秋の海 南伊豆 弓ケ浜~逢ケ浜 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

私のペンションがある伊東から、下田市まで車で約1時間。


ナチュログ@伊豆

この日は、下田市内でランチをして南伊豆町へ。


ナチュログ@伊豆


弓ケ浜から、主人と愛犬ハッピーとお散歩です。

ナチュログ@伊豆


伊豆に越してきて7年経ちますが、伊豆の秋は一番美しく過ごしやすい季節。

観光のお客様が少ないのが不思議なくらい、ベストシーズン。

もっと秋ののんびりした伊豆を知ってもらいたいな。

ナチュログ@伊豆


海辺の道のわきには、もう水仙の芽が出てきていました。

12月末から、下田市の爪木崎で水仙まつりが始まります。

ナチュログ@伊豆


弓が浜から、山の方面に歩いていくと、視界が開けて海が見えてきました。

あっ白い猫がいる!

ナチュログ@伊豆


気持ち良さそうだなぁ~音譜

ナチュログ@伊豆


でも、ハッピーに驚いて逃げちゃったあせる

白猫ちゃんゴメンナサイ。。。


ナチュログ@伊豆

ここでお弁当食べたら最高だな~。

ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

また少しだけ歩くと


ナチュログ@伊豆


猫達の大歓迎に合うラブラブ!

ナチュログ@伊豆


すごい数の猫ちゃん達!

猫好きのあの人達に知らせなければ!

ナチュログ@伊豆
ここが逢ケ浜。


ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆


タライ岬は、ハッピーを連れていたので断念。

また来ようと思います。

ナチュログ@伊豆


穴のあいた岩がエビ穴だって!

ナチュログ@伊豆


姑岩なんだって。

ナチュログ@伊豆



ナチュログ@伊豆
帰り道。

日差しが強くなってきたせいか、猫達は日陰に避難していました。


ナチュログ@伊豆
伊豆には、海のそばで獲れる明日葉と山で採れる明日葉がありますが

海のそばで獲れる明日葉の方が美味しいそうです。

確かに、私が家のそばで摘んでいる明日葉と育ちが違う!

茎も葉も、しっかりしててつやが良い!

南伊豆町で育った明日葉をたっぷり摘んで帰りました。

こちらは、朝食のベーグルに練りこもうと思います。


ナチュログ@伊豆


愛犬ハッピーさん、お疲れの様子。

また地べたに座り込んでしまいました。
















よっぽど疲れたみたいで

お家に帰ってしばらくすると・・・・



















(  ゚ ▽ ゚ ;)

ナチュログ@伊豆

ハッピーちゃん・・・お疲れさまでした(*⌒∇⌒*)













               伊豆が大好きな私のオウチはこちら→