今週のまかない 続編 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

昨日に続きまして
食欲の「夏」を迎えました私の今週のまかない続編です(-^□^-)

$ナチュログ@伊豆
ある昼かと思いきや朝のまかないです(・・。)ゞ
ネギ卵チャーハンと、作り置きのわかめの酢の物、枝豆豆腐とハンペンのサラダです。


$ナチュログ@伊豆
ネギ卵チャーハンは主人作です。

$ナチュログ@伊豆
朝から、お客様のディナー用のスープの仕込みをしていた主人。その合間にまかないを作ってくれました。

$ナチュログ@伊豆
この日のスープは、中伊豆で採れた新じゃがのポタージュスープ。こちらは新じゃがいもと、ジャガイモの甘みや旨みを引き立てる香味野菜達。主人の作る自家製スープは、大人から赤ちゃんまで大人気です。子供が親の分まで飲み干している光景を良く見ます。



私は忙しい時用のおにぎり作りです
$ナチュログ@伊豆
こちらは梅干しにおかか、そして主人が作ったディナー用の赤ワインソースの残りを混ぜておにぎりにしました。赤ワインを煮詰めて作った甘めのソースが、梅干しやおかか、醤油のコクと合いました!

$ナチュログ@伊豆
こちらはラップを巻いて冷凍庫へ。『美味しいおにぎりが冷凍庫にある』ってだけでも、忙しい時の食事が楽しみになる私です。




こちらはある日の夜のまなかい。
$ナチュログ@伊豆
はんぺんにチーズをはさんで焼こうとしたんだけど、トマトとジェノベーゼがあったので、これはカプレーゼ風のハンペン焼きができるかも!と勝手に考えてやってみました。

$ナチュログ@伊豆
が、しかし!
オーブンで焼いたらチーズの雪崩が起きた!Σ(゚д゚;)

$ナチュログ@伊豆
なんとかヘラですくって盛りつけられた!本当は可愛い料理を想像していたのに、豪快な料理になってしまった!



そしてもう一品!
$ナチュログ@伊豆
主人に「また明太子スパゲティが食べたい」とおねだりしたところ、冷製のさっぱりした明太子パスタを作ってくれましたо(ж>▽<)y ☆

$ナチュログ@伊豆
トッピングはネギと韓国海苔。温かいパスタのモチモチ感も大好きですが、冷製パスタは麺の歯ごたえがいいですね。パスタ大好きなので、この瞬間わたくし幸せいっぱいです。

$ナチュログ@伊豆
先ほどの、カプレーゼ風はんぺん焼きも美味しかったです。主人も「意外な発見だね」と言いながらペロリと食べてしまいました。

$ナチュログ@伊豆
明太子のソースが美味しかったので、サラダ用に茹でておいたブロッコリーを付けて食べる!




そして・・・禁断のおデブちゃんへの道へ




$ナチュログ@伊豆
更に残った明太子ソースに、御飯と韓国海苔をインザライス!
そこで私のいつものいい訳です。
「だってもったいないんだも~ん(=`(∞)´=)




これはある日の朝食です。
$ナチュログ@伊豆
実はお客様と同じ朝食です。時々、お客様と同じものを頂きます。各料理の味見はお客様にお出しする前にしていますが、たまにこんな風にお客様と同じ立場で食べて見て、ボリュームなどをチェックしています。

$ナチュログ@伊豆
こちらは今のお気に入り。山梨産プラムの砂糖漬けのせヨーグルト!プラムの味と香りが素晴らしくて、朝のささやかなプチデザートです。

$ナチュログ@伊豆
こちらは主人作の野菜のコンソメスープ。朝のスープも自家製ベーグルに合うと大人気です。

$ナチュログ@伊豆
そしてこちらが、私が焼き上げている自家製ベーグルです。この日は下田は白浜の明日葉の粉末を使ったベーグルと、先日作り置きした稲取産甘夏のマーマレードを練りこんだベーグルです。当館にご宿泊の際は、朝食プレートのハムや卵料理、クリームチーズや野菜を自由にはさんで楽しんで食べて下さい。



そして本日のラスト!
$ナチュログ@伊豆
豚シャブサラダです。野菜は、茹でキャベツやトマト、きゅうり。かけタレは、昨日もご紹介しました修善寺醤油の焼き肉のたれと、下田市の一品香のうめぇラー油です。

$ナチュログ@伊豆
スゴイ肉の量だと思われた方!違うんです!肉の下に茹でキャベツがたっぷりはいっているのですヨ(;^ω^A ごはんと、先日ペンション仲間から頂いた赤ワインと一緒にたいらげました~♪




↓このプログを見てお腹がグーッとなった方
 ポチっと押して下さい(*^▽^*)

人気ブログランキングへ


★★★緊急告知★★★
さぷら伊豆からあげくん×林間劇場ナチュラリーコラボ企画

「さぷら伊豆」でお馴染の人気ブロガーokamoooさんプレゼンツ「日本でどこよりも早く新製品からあげくんが試食できる無料配布イベント」が伊豆で、しかも伊豆高原にありますペンション、林間劇場ナチュラリー(私のオウチ)で開催決定!からあげくんの新製品の試食あり、ライブありの楽しいイベントです!ぜひ皆さんお誘い合わせの上、食べに来て下さ~い!

★日時 7月31日
   12時~15時の3時間限定
★場所 伊東市 林間劇場ナチュラリー
ナビが案内しない場合が多いので、恐れ入りますがオリジナルHPの地図を参考にして下さい。
★okamoooさんイベント紹介記事
      →http://ameblo.jp/okamooo/entry-10587707892.html
★林間劇場ナチュラリーHP
      →http://www.izu-naturally.net

★★★心よりお待ちしております★★★