今週のまかない | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ!
今日も元気に今週のまかない、いっきま~す
音譜
$ナチュログ@伊豆
こちらはある夜のまかない

$ナチュログ@伊豆
作り置きしておいたわかめの酢の物と

$ナチュログ@伊豆
またもやカレードリア(冷凍庫のカレーの整理です)




こちら
$ナチュログ@伊豆
静岡のお土産で、水月さん のどらやきです。
このあんこの量・・・・半端じゃない。もちろん1つでお腹いっぱいになります目






そしてまたまた

$ナチュログ@伊豆
最後のカレーを使って、主人に目玉焼き載せドライカレーにしてもらいました。
これで冷蔵庫のカレーは終了です





$ナチュログ@伊豆
こちらはある朝のまかない。
なっとうかけ御飯に、ハムサラダ、わかめの酢の物、ヨーグルトのブルーベリー添えです。


$ナチュログ@伊豆
この日のなっとうは、ネギ、だいぶ前に作り置きしておいた大根のたまり漬け、
同じくだいぶ前に作り置きしておいたちりめん山椒を入れてみました。
(これも冷蔵庫の整理兼ねてます)





$ナチュログ@伊豆
こちらは、次の日の昼のまかない。
冷やし中華に、うめぇラー油ミニライス、伊東港水揚げの小アジのエスカベッシュです。


$ナチュログ@伊豆
冷やし中華のごまだれに、野菜やハムをたっぷり添えてみました

$ナチュログ@伊豆
あぁ・・・麺類に更にご飯ものを付けてしまったっ




$ナチュログ@伊豆
こちらは朝のまかない。
なっとう御飯、わかめの酢の物、トマトとクリームチーズのカプレーゼ、サラダ、スクランブルエッグに山梨産プラムの砂糖漬け添えヨーグルトです


$ナチュログ@伊豆
プラムは、完熟したの以外は酸味が強いので、砂糖漬けにしたら美味しかったデス。果実から出たエキスが砂糖となじんでプラムシロップもできました。
かき氷などにかけたり、サワーやお酒に入れても美味しそうです。








この日は、忙しくなる前に精をつけようと!
$ナチュログ@伊豆<
この日は、伊豆牛のオウチ焼き肉です!大好きなソーセージも一緒に!

$ナチュログ@伊豆
まずは副菜のお豆腐。この日は、枝豆豆腐にしました。

$ナチュログ@伊豆
枝豆豆腐に、きゅうりとトマト、ネギに、下田の一品香さんのうめぇラー油をトッピング!

$ナチュログ@伊豆
伊豆で採れたシイタケと玉ねぎも

おすすめはコレ!
$ナチュログ@伊豆
修善寺醤油の焼きにくのタレです。伊豆牛や伊豆の野菜によく合います!

$ナチュログ@伊豆
伊豆牛を販売しているひらい精肉店さんや、中伊豆のお土産屋さんなどで販売しています。

$ナチュログ@伊豆
御飯とキムチマヨも頂きました~





最後はコレ!
$ナチュログ@伊豆
この間とは違うつゆにしてみました。
$ナチュログ@伊豆
もちろん麺も!

$ナチュログ@伊豆
今回はつゆに、茹で卵とネギをたっぷりいれました。あっさりしてて、甘酸っぱさもあって、私はこちらのつゆの方が好きですが、主人はもう一つのつゆの方が好きだそうです。

$ナチュログ@伊豆
美味しい~

$ナチュログ@伊豆
これは余裕で あの方のイベントに 参加できるかも!
第二回はありますか?その時は是非参加します!





↓ブログの内容がなにかの参考になったらこちらをぽちっと押して下さい。
人気ブログランキングへ




★★★緊急告知★★★
さぷら伊豆からあげくん×林間劇場ナチュラリーコラボ企画

「さぷら伊豆」でお馴染の人気ブロガーokamoooさんプレゼンツ「日本でどこよりも早く新製品からあげくんが試食できる無料配布イベント」が伊豆で、しかも伊豆高原にありますペンション、林間劇場ナチュラリー(私のオウチ)で開催決定!からあげくんの新製品の試食あり、ライブありの楽しいイベントです!ぜひ皆さんお誘い合わせの上、食べに来て下さ~い!

★日時 7月31日
   12時~15時の3時間限定
★場所 伊東市 林間劇場ナチュラリー
ナビが案内しない場合が多いので、恐れ入りますがオリジナルHPの地図を参考にして下さい。
★okamoooさんイベント紹介記事
      →http://ameblo.jp/okamooo/entry-10587707892.html
★林間劇場ナチュラリーHP
      →http://www.izu-naturally.net

★★★心よりお待ちしております★★★