箱根 芦ノ湖ラ・テラッツァ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

$ナチュログ@伊豆
元箱根の芦ノ湖畔にあります、玉村豊男ライフアートミュージアム

$ナチュログ@伊豆
こちらは、エッセイスト、ワイナリーオーナーなど多彩に活躍する玉村豊男の絵画を展示販売するミュージアム。

その奥に・・・
$ナチュログ@伊豆
芦ノ湖畔を見ながら美味しいイタリアンが頂ける『ラ・テラッツァ』があります。

$ナチュログ@伊豆
今日は、芸術的感性を磨くのと、お料理の勉強も兼ねています。


$ナチュログ@伊豆
まずはフォカッチャ 300円

$ナチュログ@伊豆
もう1種類 自家製パン 300円


↓そしてこちらが前菜おまかせ5皿 950円
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
$ナチュログ@伊豆
結構ボリュームもあってお得です。小食の方なら1つ頼んで2人でシェアーしても十分です。


そしてお待ちかねのパスタ!
中伊豆ワイナリーのソムリエの吉田さんが「ここに来たら是非パスタを食べてみて♪」
と進めて下さったので楽しみにしていました。

$ナチュログ@伊豆
枝豆としらすと大葉のパスタ 確か1300円

$ナチュログ@伊豆
少量のしそがとても風味がよくてさっぱりとしたパスタです。

$ナチュログ@伊豆
こちらは、主人がオーダーした桜エビと春キャベツのクリームパスタ 1300円
こちらは本当に美味しかったです。






満腹になった私たちは、玉村豊男ライフアートミュージアムを見て、芦ノ湖畔へ





$ナチュログ@伊豆

$ナチュログ@伊豆
私の住む伊東から、伊豆スカイライン経由で車で約1時間。
箱根への日帰り小旅行は、とてもいい時間が過ごせました。
美術館も他にも沢山あるので、また来ようと思います。





La・Terrazza イタリアン / 箱根その他)

昼総合点★★★★ 4.5