今週の作り置き&まかない飯 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

自分たちで食べる、作り置きの食べ物がなくなったので、今日もせっせと作り置き開始デス!その前に、朝のまかないです。
$ナチュログ@伊豆
ごはんとサラダ、伊東港水揚げのエスカベッシュの残り、目玉焼き、スパム焼き、稲取産甘夏のマーマーレード添えヨーグルトです。

$ナチュログ@伊豆
スパムは主人の大好物です('-^*)/

$ナチュログ@伊豆
ヨーグルトもできるだけ毎朝食べるようにしています。




実家や弟のオウチから、夏野菜が沢山届きました。
$ナチュログ@伊豆
そのうちの一つ「きゅうり」。スーパーで売られているきゅうりの2倍の長さΣ(・ω・ノ)ノ!

$ナチュログ@伊豆
このきゅうりと人参を塩もみして、茹でたもやしとハムで中華風の酢のもの作りです。

$ナチュログ@伊豆
まずは三杯酢を投入

$ナチュログ@伊豆
そしてごま油を投入し、まぜれば出来上がり(^-^)/

$ナチュログ@伊豆
そのまま食べても美味しいのですが、この日は冷やし中華のトッピングに加えてみました。昨夜食べた豚しゃぶや茹でキャベツも多めに茹でて、少しとっておいたのです。
茹でモノ揚げモノってめんどくさいので、やるときは後の事も考えて2度3度使えるよう多めにやっておきます(°∀°)b


$ナチュログ@伊豆
中盤で登場、私達夫婦の今が旬「下田の一品香さんのうめぇラー油

$ナチュログ@伊豆
具だくさんでお腹いっぱい!夏はやっぱり冷やし中華ダネ!美味しかったデ~スо(ж>▽<)y ☆






$ナチュログ@伊豆
更に、ひじき、茹で大豆、伊豆市産の乾燥シイタケ、しめじ、にんじんで煮ものを作りました。

$ナチュログ@伊豆
海藻類もなるべく欠かさないようにしています。





先日の広告で、お得な情報を入手( ̄▽+ ̄*)
$ナチュログ@伊豆
申し込みしたブツが本日届きましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

$ナチュログ@伊豆
さっそくブツの中の1品ハンバーグにチーズを載せてお客様の残りのマスタードソースで頂きました。その他は、やはりお客様の残り物の伊東港水揚げのジンタアジのエスカベッシュとごはん、作り置きした2品です。






更に私のマイブーム?!
$ナチュログ@伊豆
山梨産プラムの砂糖漬けを作り置きしました。




ラストはおにぎり!
$ナチュログ@伊豆
安売りしていた鮭のほぐし身と残っていた青のりを使ったおにぎりです。

$ナチュログ@伊豆
これでおにぎりストック2種類!主人も食べるのが楽しみだ!と意気込んでおりました。




このブログのお料理美味しそう?!と思った方
↓こちらをぽちっとお願い致します。

人気ブログランキングへ





★★★緊急告知★★★
さぷら伊豆からあげくん×林間劇場ナチュラリーコラボ企画

「さぷら伊豆」でお馴染の人気ブロガーokamoooさんプレゼンツ「日本でどこよりも早く新製品からあげくんが試食できる無料配布イベント」が伊豆で、しかも伊豆高原にありますペンション、林間劇場ナチュラリー(私のオウチ)で開催決定!からあげくんの新製品の試食あり、ライブありの楽しいイベントです!ぜひ皆さんお誘い合わせの上、食べに来て下さ~い!

★日時 7月31日
   12時~15時の3時間限定
★場所 伊東市 林間劇場ナチュラリー
ナビが案内しない場合が多いので、恐れ入りますがオリジナルHPの地図を参考にして下さい。
★okamoooさんイベント紹介記事
      →http://ameblo.jp/okamooo/entry-10587707892.html
★林間劇場ナチュラリーHP
      →http://www.izu-naturally.net

★★★心よりお待ちしております★★★