伊豆市 冷川 ごぜんの湯 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

中伊豆から伊東に向かう峠道の冷川にあります

ごぜんの湯へ行って来ました。



山や田んぼに囲まれた私の田舎(山梨県都留市)に似ています。

ナチュログ@伊豆


5月から6月の間には、蛍が見られるという小川沿いに

ごぜんの湯はありました。


ナチュログ@伊豆


民宿のようなたたずまい。と思ったら宿泊もやっていました。


ナチュログ@伊豆


玄関を入ると、懐かしい香りが。親戚の家の匂いになんだか似てる。


ナチュログ@伊豆



ナチュログ@伊豆


食事もできるそうで、

メニューは、伊豆の山間ならではの食材を使った料理がずらり!

私にとっては、かな~り魅力的なメニューですDASH!

次回は食事もしてみたいです。


ナチュログ@伊豆


節約したい方は、アルコール以外持ち込みも可。



ナチュログ@伊豆


↑こちらの休憩所で

持参したお弁当を食べてもいいですね。


囲炉裏があったり、縁側があったり、昭和のカンジがイイ音譜

移築後、100年経っている建物だそうです。

夏休みに親戚の家に遊びに来た時みたいな感覚になります。



ナチュログ@伊豆


お風呂場へ入ると、脱衣所には有料100円のコインロッカーがあります。

扇風機やトイレ、ドレッサーもあって、ドライヤーは置いてありました。


ナチュログ@伊豆


ただ、となりの小川に蛍が見られることもあり

持ち込みの合成シャンプーやボディソープを禁止しています。


ナチュログ@伊豆


こちらの石鹸や

体を洗うヘチマは置いてあります。


ナチュログ@伊豆


清潔にされてたので使ってみましたが、久し振りにヘチマで体を洗ったら

とっても気持ちが良かったです。

私も次に使う人のために、よ~く洗って綺麗にして

元の場所にもどしておきましたよ~。




↓こちらが内湯。


ナチュログ@伊豆



↓こちらが露天風呂。


ナチュログ@伊豆


川の音や鳥のさえずりを聞きながらゆっくりつかりました。

入り口付近には、飲用できる温泉があり、飲用は糖尿病にいいそうです。



入浴料は以下の通りです↓

ナチュログ@伊豆


ナチュログ@伊豆


お湯から出た後、しばらく川の風に吹かれたら

とっても気持ち良かったですよ。



ナチュログ@伊豆


旅の途中、ほっと一息。

汗を流しに立ち寄ってみませんか?


詳しくはこちらをご覧下さい→ごぜんの湯



ちなみに私のお家はこちら→