10日で4キロ減 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


一食500カロリーを目指して、食事のカロリーを徐々に落としている

今日この頃です。

それでもさっそく効果が!

主人の体重が早々4キロ減って、トトロお腹も少しひっこみました。

私は1キロだけ減りました(*゚ー゚)ゞ


徐々にではありますが、御飯の量を減らして、おかずを増やして、

食欲を満たしています。


ナチュログ@伊豆


今週の作り置きは、切り昆布と伊豆産のにんじん、しいたけ、大豆の煮物です。



ある日の夜のまなかい↓

ナチュログ@伊豆


ごはんに、切り昆布の煮物、夏野菜の煮びたしの、クリームチーズやっこ

ラディッシュの葉炒めに、自家製ちりめん山椒をのせたものです。

ナチュログ@伊豆


クリームチーズやっこには、ネギ、鰹節、韓国海苔、醤油をかけて頂きました。


ナチュログ@伊豆




こちらはある日の朝のまかない↓


ナチュログ@伊豆


サラダ、ソーセージにお客様の残りのマンゴーソース添え、ヨーグルト

ラディッシュの葉炒め、自家製ちりめん山椒です。


ナチュログ@伊豆

ご飯には、卵ネギ納豆をぶっかけて!



こちらは翌日の朝のまかないです↓


ナチュログ@伊豆

ごはんに、夏野菜の煮びたしのラスト、自家製ちりめん山椒サラダ

切り昆布の煮物、ラディッシュの葉炒め入り卵焼きです。


ナチュログ@伊豆



ナチュログ@伊豆

あじゅまろさん、アドバイスをありがとうございます♪

茎が取り切れず、大きな茎だけはなんとか取って

後は一緒に食べちゃってます(*゚.゚)ゞ



ナチュログ@伊豆


ラディッシュの葉炒めは、この卵焼きに入れて終わりです。






夏野菜の煮びたしが終って、また食べたくなっちゃって

今回は洋風煮びたしにしてみました。


ナチュログ@伊豆

野菜は、ナスにパプリカ、ししとう、ヤングコーン。

漬け汁は、バルサミコ酢、醤油、水が1:1:1と、ニンニクの擦ったの少々です。


ナチュログ@伊豆

このバルサミコ酢ベースの煮びたしを、冷製パスタにしてみました。

麺の量は1人100グラム食べたいところを、80グラムにしました。


ナチュログ@伊豆

醤油とバルサミコ酢って合うんですよね。

昔テレビで、タモリさんが醤油にバルサミコ酢を混ぜたものに、鯵をマリネしてて

美味しそうだったのを覚えていました。

こちらのパスタ、さっぱりとしていて食欲ない時期でもオススメしたいパスタです。





私のオウチはこちら→