森の音楽教室 その妖精たち | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。



障害とともに伊豆で暮らす子供たちの

未来につながる環境づくりをめざす

そらいろ の代表、鈴木さん  と出会ったのが数カ月前。


鈴木さんを引き合わせてくれたのは

私達のペンションを応援してくれている齋藤めぐみさん

そして、6月頭に

私達のペンションで、子供たちと音楽を楽しむ

森の音楽教室 が始まりました(*^▽^*)




初回は、顔合わせ自己紹介も含めて、自分たちのライブを聞いてもらって

一緒に声を出したり、体を動かしたりしよう!ってことに。


ナチュログ@伊豆


思ったより、みんな流行りの歌が好きで、私たちよりもよく知っている。

リクエストもバンバンしてくれたのに、歌えなくてごめんね。

私達が知ってる歌は、お母さんの世代にはかなりウケマシタが!


ナチュログ@伊豆


みんな歌が大好きなんだね~。

子供たちの笑顔って本当に素敵だし、癒される。

私達にとって、この子達は森の妖精~目

次はもっと一緒に歌えるように、いろいろ練習しておくね~♪






そして今日、森の音楽教室に参加してくれた妖精2人が

うどんを作るって聞いてやってきたよ!

東部養護学校伊東分校&

伊東城ヶ崎高等学校の文化祭に!


ナチュログ@伊豆


久し振りの学校だよ~目



構内に入ると、いきなりスゴイ油絵が!

ここ伊東城ヶ崎高等学校にはアートコース

というコースがあって、美術大学を目指したり、CGの勉強もできるんだって!


ナチュログ@伊豆



ナチュログ@伊豆




ナチュログ@伊豆



そしてお目当てのうどん屋さん発見!


ナチュログ@伊豆


すぐに入ろうとしたら

なんと20人以上並んでる大人気店でした。

子供たちが手打ちしたうどんなので数に限りがあります。

私たちは、それに間に合いませんでした・・・あせる



と思ったその時。


先頭にならんでいたそらいろ 鈴木さん 達が

「私たちは去年食べたから

2人が来る事、子供達も楽しみにしてたから

是非食べてやって!」

と順番を交代してくれ、私達がうどんを食べれるようにしてくれました目

なんて優しい人達なんだぁ~(T▽T;)

早くこれなくてごめんなさい。そしてありがとうございますm(_ _ )m






お店に入ると「いらっしゃいませ~」の元気な声が

迎えてくれました(^O^)/

お金を先にお支払いして、テーブルへ。

ナチュログ@伊豆


ここでは、森の音楽教室に参加してくれた妖精2人が

調理係、麦茶をサービスする係で頑張っていましたヨ音譜


ナチュログ@伊豆

アップアップ

なんか2人とも、森の音楽教室で会った時と違う。

仕事してるからかな、すごく真剣で緊張してるような感じ!





食券を見たときに「ばかしあい」って何だ?

って思ったんだけど

キツネとタヌキ、両方が入っているからか!

なるほど(°∀°)b


ナチュログ@伊豆



来たよ来たよ~

キツネとタヌキのばかしあいのおうどんが~ラブラブ

美味しそ~(⌒¬⌒*)


ナチュログ@伊豆

麺にコシが合って、コレ、マジで旨い!

子供たちが手打ちで作ってくれたと思うと、また感動もひとしお。

しかもトッピング用で、テーブルに大根おろしも置いてある嬉しいサービスも。

大根おろしを加えると、また違う風味になって2度楽しめました。

よ~く冷えた麦茶も美味しかった~♪

ボリュームも満点で、200円では本当に申し訳ない。

一般のお店だったら、このおうどん食べたさに週に一度は行きたいです。



ナチュログ@伊豆

うどん好きの私フミちゃんも、大満足でした。

美味しいおうどんを、御馳走さまでしたラブラブ






そのあとも、文化祭を物色しながら・・・


ナチュログ@伊豆




今度は、妖精のお母さん達が作るカレーも食べなくちゃ!

と、カレーコーナーへ。


大盛りもあると聞いて、ついつい大盛りカレー300円を注文。

カレーを受け取ると、その重さにビックリ!

思わず落としそうになってしまいました(((゜д゜;)))


ナチュログ@伊豆

やっぱお母さんの作るカレーって最高です音譜

もしかして、コレ、大盛りじゃなくて、得盛りにしてくれたのかも?

お腹一杯で張り裂けそうで~す爆弾




鈴木さんはじめ森の妖精のお母さん達~

そして再会できた森の妖精のみんな~

また一緒に歌おうね♪

御馳走さまでした~m(_ _ )m



私のお家の森の音楽教室はこちら→