ここ数日のまかない飯 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

ブログの前に


~伊豆半島にお住まいの方へ~


東伊豆稲取町で、6月12日にコーギー犬のレノン君↓が

行方不明になったそうです。


ナチュログ@伊豆

体重15キロ、7歳の雄のコーギーです。

お家は伊東だそうですが、伊豆高原や下田で見かけたという情報もあります。

コーギー犬が単独で歩いている事じたい、結構珍しいことです。

昨日も大雨が降ったのでとっても心配です。

もし見かけた時ははこちらまでご一報頂けたら幸いです。

伊豆太陽








では最近のまかないですダウンダウンダウン


伊豆産のズッキーニが市場にも出てきましたね。

この日のまかないは、

伊豆産のズッキーニとパプリカとベーコンのクリームスパゲティとサラダです。

ナチュログ@伊豆



作り方は超簡単!

まずは、大きな鍋にお水をたっぷり入れて、塩を多めに入れて

沸騰したらパスタの麺を茹でます。その間に

フライパンにオリーブオイルを引いて、ベーコンを香ばしく炒めて

ズッキーニ、パプリカ、を加えて炒めます。


ナチュログ@伊豆

塩、コショウを少々入れ、白ワインを鍋肌に少々流し込みます。

鍋の中が少し落ち着いたら、生クリームとパルメザンチーズ(大目)を入れます。

最後にパスタの茹で汁を入れて、茹であがったパスタを入れて絡ませて

出来上がりチョキ


ナチュログ@伊豆

ベーコンのうまみと塩気、パルメザンチーズのコクと塩気があるので

少量の塩コショウだけで、調味料は十分です。

味は、さっぱりとしたカルボナーラみたいな感じです。






そして次の日の朝のまかないです。

御飯に、鯵の干物、最後の自家製ナムル、温野菜などのサラダに

バナナ1本です。


ナチュログ@伊豆


ナチュログ@伊豆

伊豆産のカブやブロッコリーを茹でたものに、伊豆産のプチトマト

そして野菜嫌いの主人に、何か肉っぽいモノが入っていたり

ドレッシングが美味しかったりすると、

「美味しい、美味しい」言って野菜をバクバク食べるので

この日は、主人の好きな自家製野菜ディップとちくわを添えてみました(・・。)ゞ




ナチュログ@伊豆

鯵の干物は、伊東市のJA「いで湯っこ市場」で購入したもの。

どこの鯵か聞きそびれてしまったんですけど、試食して美味しかったので

購入しました。







昨夜の夜のまかないは

こちらの力をお借りしました↓


ナチュログ@伊豆


こちらは、私達が週に一度は訪れます駿東郡清水町の

食遊市場 のお肉屋さんで購入したもの。

ホルモン好きの主人にご褒美ですラブラブ




ナチュログ@伊豆


ボリュームアップを図るため、もやし、ニンニクの芽、人参も一緒に

主人に炒めてもらいました。




ナチュログ@伊豆

できた~クラッカー

豚モツの甘辛炒め、ごはん、サラダです。


ナチュログ@伊豆

大好きな東伊豆町、片瀬の餃子軒 のモツニラ炒めに

ちょっとだけ似てるかもラブラブ


ナチュログ@伊豆


サラダは、伊豆産のレタスにプチトマトに静岡産ジャコのサラダ!

合うドレッシングがなかったので、自分で作ってみることに!

ナチュログ@伊豆


醤油に先日使った魔法のポン酢、ゴマ油、炒りゴマ、ネギで

自家製中華ドレッシングを作ってみました。

市販の中華ドレッシングより、なんたって魔法のポン酢が入ってますから

だいだいのさわやかで豊かな香り漂う

ちょっとセレブなドレッシングになっちゃいましたヨ!


ナチュログ@伊豆


野菜嫌いな主人も大喜びで食べてくれました。

韓国海苔をかけたり、お豆腐を添えれば、韓国風サラダになりそうな味です。

次回は、そうしてみますチョキ




ナチュログ@伊豆
料理本をみるとアップアップアップ(ジャコやしらすとトマト)

この組み合わせがなんでも夏バテ防止

いいらしいですよ!




やっとのこと喉の痛みも全部とれて

風邪が完治しました。

よ~し今日も一日働くぞ~メラメラ




私の職場はこちら→