伊豆市 湯ヶ島 道の駅「天城越え」 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

 

突然ですが、皆さんは愛用してるストラップってありますか?


私の愛用ストラップは・・・・

人生の師匠ミスタービーン相棒のテディ(*v.v)。

そして道の駅「天城越え」で購入した

わさびーちくパイオーツーストラップ(#⌒∇⌒#)ゞ


ナチュログ@伊豆


わさびーちく、パイオーツストラップを考案した

素晴らしい感性の持ち主であり、ここの店長を務める伊藤さんを訪ねて

またもや行ってきました道の駅「天城越え」 ビックリマーク

ナチュログ@伊豆


今回は、道の駅「天城越え」の山のレストラン「緑の森」で

お食事をしようということに。


ナチュログ@伊豆


表向きはあまり分からないけれど

中に入ってみると、とっても広くて開放的なレストランです!

ナチュログ@伊豆

中庭の眺めもいいし~音譜

ナチュログ@伊豆

旅の途中、リフレッシュできるスポットですよ~音譜


ナチュログ@伊豆


文学好きなら、伊豆近代文学博物館(入館料300円)で

井上靖さんの旧家のあるこの中庭を散策することができたり

伊豆にゆかりの文人の貴重な書物、写真などが展示されています。


ナチュログ@伊豆




さ~てさて!肝心な食べ物ですが

伊豆ならではの食材を使ったメニューが豊富なレストランです。

せっかくですからね、天城の名物を頂きましょうニコニコ


ナチュログ@伊豆


この日私は、猪うどん(冷たい)900円とわさびご飯300円を注文しました。

ナチュログ@伊豆

見て見て!猪のチャーシューがこんなに載ってるの!

脂肪分が少ないですが、豚肉よりも旨みがあるように感じましたよ。


ナチュログ@伊豆

ワサビご飯は、ワサビの茎やワサビの葉、醤油漬けもまぶしてあって

これは食欲ない時でも、美味しく頂ける御飯です。

主人曰く、私の選んだメニューが「素晴らしい組み合わせ」だそうです(°∀°)b



ナチュログ@伊豆

本わさびも付いているので、いっぱい磨って

おうどんや御飯に入れてみました。

つ~んとするけど、やっぱ本わさびは美味しい~な~音譜


ナチュログ@伊豆




主人は、猪チャーシュー丼のセット1050円を注文。


ナチュログ@伊豆

この猪チャーシューのたっぷり入った丼に、お味噌汁、おしんこに

ワサビのシューマイ、豆乳プリンが付いていましたよ。

詳しいレポートはこちら→自然体でいこうぜ





この後、伊藤さんにオススメしてもらった旧天城トンネルへ♪

そのレポートはまた明日☆



ちなみに私のお家はこちら→