自家製ナムルの3段活用 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


昨日作り置きした自家製ナムルをフル活用してみました。


ナチュログ@伊豆


牛角の冷麺に

自家製ナムル、トマト、切り昆布、茹で卵、キムチをトッピング。


ナチュログ@伊豆


個人的な意見ですが、この前頂いたもりおか冷麺 の方が断然美味しかった!


ナチュログ@伊豆



そしてまたまた1パック280円の伊東港水揚げのソーダかつおをゲットし

今日は、ユッケビビンバに!

ご飯をしいて、カツオのユッケを載せ

その周りに自家製ナムルをトッピングしました。


ナチュログ@伊豆


作り方は超簡単!

細かく切ったカツオに、醤油、砂糖、ニンニクを擦ったもの少々、ごま油を入れて

混ぜるだけ!


ナチュログ@伊豆


食べ始めて、生卵を落としてなかったことに気づき、あわてて生卵投入!

ナチュログ@伊豆

牛肉高いからけんえんしちゃうけど、カツオなら安いし体にもいいしいいかも!





そしてこちらは今朝のまかない。


ナチュログ@伊豆

御飯に自家製ナムル、切り昆布、納豆、生卵、頂いた韓国海苔をまぶした

何どんぶりなんだ?朝ドンブリ?!


ナチュログ@伊豆


まぜまぜして頂きました♪




ナチュログ@伊豆

カツオのユッケビビンバ、お勧めです☆




私のお宿はこちら→