下田市 柿崎 上の山亭 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。



6月頭、まだ風邪ひく前に行った

下田市は柿崎にあります上の山亭ビックリマーク


ナチュログ@伊豆


本当は「金目鯛のかつ丼」を目的に来たんだけど・・・



ナチュログ@伊豆


メニュー見てたら、私の大好きな大きい食べ物

見つけちゃって、速攻心変わり・・・(*゚ー゚)ゞ



ナチュログ@伊豆


そして白田の山の上のペンションsalepepe のおじさん(下田出身)より

「上の山亭の餃子がうめ~んだ」と長年聞かされていたので

噂の「おいしい餃子」も注文することに!



ナチュログ@伊豆



お店の中は結構込んでて、観光の方一割、その他は地元の方という感じです。







ぅお~!

キターッ!\(゜□゜)/


ナチュログ@伊豆


来たよ来たよ、でっかいでっかいカ~ツ~が~!

どでかキチンカツ定食980円



 

ナチュログ@伊豆


「顔のデカサなら誰にも負けねぇ」と自負する主人。

カツ一切れの大きさが、どんだけ大きいか分かって頂けますかね~((゚m゚;)



今日はソースで頂きましたよ~。

でも流石にすごいボリューム。

食いしん坊の私でも途中・・・アップウップ・・・。

主人に手伝ってもらいました(・・。)ゞ


ナチュログ@伊豆


「おいしい餃子」は、ニンニクが効いてて確かに美味しい。

個人的には、南伊豆の南京亭の餃子のすじに近いかもです。


ナチュログ@伊豆


餃子本体にしっかりと味がついているので、メニューに書いてある通り

生酢だけで食べるのが美味しいです。


ガツンと行きたい時は、上の山亭オススメですヨ~☆








私のお家はこちら→