伊東市 城ヶ崎海岸 福〇家(ふくわうち) | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。



伊豆に来て一番通っているラーメン屋さんです音譜


何度かこのブログでもご紹介しております

ラーメン工房 福〇家(ふくわうち)!!


ナチュログ@伊豆

個人的に思うのは、こちらのラーメンは

ラーメンとうどんの間のようなそんな感覚の食べ物に思います。



山梨生まれで、週に一度はうどん!お祭りにはうどん!結婚式にもうどん!

そんなうどんを沢山食べて育った私には

福〇家のラーメンは、故郷を思わせる懐かしい味がします。



ナチュログ@伊豆


ここの味もそうですが

オーナー夫婦の人柄にも惚れてます。


ナチュログ@伊豆


この日は、夏期限定の冷やし麺(パーコー入り)を注文しました音譜


ナチュログ@伊豆


主人も新しいデジカメで撮りまくっておりますニコニコ



ナチュログ@伊豆

来ました来ました!

冷やし麺(パーコー入り)が!



ナチュログ@伊豆

麺がプリプリなの!

添えてあるきりこぶ、わかめ、美味しさを引き出して煮込んである人参、もやし、

きゅうりにたまご、トマトなど

お野菜や素材の切り方にも愛を感じます。


ナチュログ@伊豆

そしてパーコーがカリカリなのっ!

サッパリしたつけ添えに、プリップリの麺、カリカリのパーコーが

すっぱくないだし汁によく合います。



ここは、餃子もオススメですよ~☆




私のお家はこちら→