伊豆の国市 どろんこフェスティバル | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。



「大人も子供も

泥んこで遊んで

心から笑ってはしゃごう!」





行ってきましたヨ!

伊豆どろんこフェスティバル!

ナチュログ@伊豆




お祭りの花

どろんこスライディング競技への参加者は

なんと!

160名!





当日は

絶好の

泥んこ日和!


ナチュログ@伊豆


雨の日にも関わらず

広い駐車場は満車!

第一回目にして、すごい人気です!




伊豆長岡の芸者さん達(芸者ガールズ)も

泥んこスライディング競技に参加してましたダウン


ナチュログ@伊豆


会場のMCは沼津プロレス の雄一郎さん。

素晴らしいMCで、どろんこスライディング競技を盛り上げます。



皆さん、それぞれのスタイルで

泥の中に飛び込みますダウン


ナチュログ@伊豆


どろんこスライディング競技後の

芸者さんダウン


ナチュログ@伊豆




あっ!

もしかしてあの人はダウン


ナチュログ@伊豆


伊豆どろんこフェスティバルの人気キャラクター

スどろベリーちゃんだ!

ナチュログ@伊豆


そして

忘れちゃいけない

どろグルメ!

これを食べないと帰れません!




いたいた!

元気なお兄さんがダウン


ナチュログ@伊豆


こちらのお兄さん 

過去のブログで  紹介したことのある

西伊豆は松崎の

キッチン&バーKAYAKAYA のオーナーケンさん!


ナチュログ@伊豆


どろんこフェスティバルにちなんだメニューと

お店の裏メニューを引っ提げて

出店されてました!


こちらは伊豆牛のチャーハン!ダウン


ナチュログ@伊豆



こちらはカレーにイカ墨を入れて泥に見立てた

ナンカレーどろドッグダウン


ナチュログ@伊豆




そして
週末や先々週行われた下田市の黒船祭りで


ケバブ屋さんやってた

すいかひまわりの夏さん  が

泥フォンデュとコーヒーの店を出店してたダウン


ナチュログ@伊豆




私達夫婦は

どろんこスライディング競技には参加しなかったけど

自称どろんこフードバトルで参戦DASH!


ナチュログ@伊豆




その他にも

どろんこ焼きそばダウン


ナチュログ@伊豆



沼津が生んだ大ヒット商品!

どろんこフェスティバル限定 どろ焼きそば入り

 のっぽパン ダウン


ナチュログ@伊豆




あ~れ~!

下田市の黒船祭りで

アームレスリングやってた

女性アームレスラーのTHUNAMIさん  と再会!

ナチュログ@伊豆
見て下さい!腕の違いを!
大違い!

私(左)のアトムの足のような腕とは

大違い!


THUNAMIさんは、次の大会に向けて

減量中だそうですヨ!








そしてそして


どろんこフェスティバルを更に盛り上げてくれている

静岡を中心に活躍中の

吉本芸人のカズ&アイ

アイちゃんに初めて会ったヨ~!

体系といい、顔つきといい、なんか私とキャラかぶるな~目


ナチュログ@伊豆


ほんの1時間くらいしか

参加できなかったけど

笑って!食べて!

すっごく楽しいイベントでした。

来年は、ウチの主人、

どろんこスライディング競技に必ず参加するそうですヨ!



休耕田を利用して

伊豆の大地と狩野川のお水を使って「泥」にして

その「泥」で遊ぶ!


自分だけの楽しみじゃなくて

皆も楽しめて

笑顔になる


家に帰ってきた私

不思議と元気で

パワーもらった気がします!


企画、実行された人達

本当にすごいな~!!!


どろフェス実行委員会の皆さん

そして参加者の皆さん

お疲れさまでした!

そしてありがとうございました!





私のお家は

こちら→