松崎町 Kitchen&Bar KAYA-KAYA | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

伊豆の地元食材にこだわった創作イタリアンを提供している

西伊豆は松崎町のKAYA-KAYA さん。

今回、ツイッターで偶然オーナーの八川さんとフォローし合うことが出来き、

美味しい料理と八川オーナーに会いに伺いました音譜
ナチュログ@伊豆



店内です音譜
ナチュログ@伊豆


可愛い~こういうの大好きラブラブ
ナチュログ@伊豆




まずは、サラダの人気ナンバー1の

小エビのシーザーサラダ!

自家製のシーザードレシングが美味ですクラッカーごはんにかけて食べたいくらいラブラブ
ナチュログ@伊豆



そして、パスタ人気ナンバー1の

地のりを使った

ウニのクリームスパゲティ音譜
ナチュログ@伊豆



っこっこ、これはヤバイ旨さですメラメラ

ウニの甘さと、地ノリの香りと味が口の中で美しいハーモニーを奏でます。

今まで食べたウニ系のパスタの中で、文句なしの№1ですグッド!
ナチュログ@伊豆




お次は、西伊豆は田子の名産、

酒盗(鰹の塩辛)の

クリームスパゲティ!!

っこっこ、これもマジでヤバイ旨さ第二弾メラメラ

伊豆に来てこの「酒盗」を知ったのですが、普通の塩辛のように食べちゃうとしょっぱくてびっくりします。

お酒のつまみにほんのちょっと食べる感じです。

その他には、アンチョビの代わりにパスタに入れたりチャーハンに入れたり、そんな使い方をしてました。

まさか、クリーム系のパスタに合わせるなんて!素晴らしいアイデア!しかもめちゃくちゃ旨い!
ナチュログ@伊豆



不思議とまったく生臭くありません。クリーム効果か?

ウニもクリームスパゲティでしたが、同じクリーム系でも別物でした!
ナチュログ@伊豆





そしてもう一品!食いすぎか?

いえいえせっかくですからね、ここのオリジナル人気メニューのカレー行きましょう!

オーナー考案のご当地カレーです!その名も

松崎夕陽ホワイトカレ-!
ナチュログ@伊豆

地元食材と伊豆の景観までも取り入れた、まさに

ここでしか食べれない味!
ナチュログ@伊豆


こちらも初めて食べる味!しかも美味しい~音譜主人が大絶賛しておりましたクラッカー
ナチュログ@伊豆





そしてそして、こちらサービスして頂きました

自家製の桜葉チョコトリュフラブラブ

ナチュログ@伊豆

和菓子の桜餅を包むのにもちいる桜の葉が、実は松崎町の隠れた特産品で、

全国需要の7割を出荷しているそうなのです!
チョコレートがこしあんチックな触感で、桜葉の塩気が絶妙に合います。














そして・・・更に出てきたモノは・・・
















こちらっ!
ナチュログ@伊豆





ん?!

固そうだなこりゃ・・・

しかもデカッ!


このピンクって

いったい何の色素・・・?













って、オイオイΣ\( ̄ー ̄;)

















食べ物ではありませんでしたあせる

オーナーが作った光る泥団子です目

(※こちらは見せてくれた訳で、サービスではありません♪)



ナチュログ@伊豆


こちらKAYA-KAYA さんのHPをご覧頂くと分かる通り

本日のスパゲティ 1,000円をはじめ、「2,000円でホントにお腹いっぱい!!」をコンセプトに

価格設定をされています。

食べてお会計した私の純粋な感想・・・・伊豆に来たらここに来る価値があると思います!


お料理はもちろんのこと、伊豆の地域活性化にも努める、若き熱き八川オーナーシェフ!

本当は今日の夕食も食べに行きたいくらい美味しかったし、他のメニューも食べたかった!

また必ず行きます!今度は友達も連れて!


駐車場は、KAYA-KAYAさんの道路向かい、さくらさんの前の町営駐車場に無料で停めれます♪