昨日の朝食 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

昨日の朝のまかないです。

東伊豆産の絹さやを使った卵料理を作りました♪



値段・・・消さなくてもよかったのに消しちゃった汗一袋150円です(・・。)ゞ
ナチュログ@伊豆


このメニューは

東伊豆町は白田という地域の、とんでもない山の上で暮らしていた時、

近所の1日1組限定のSale pepe さんというペンションの

奥様から教えてもらった簡単レシピ♪






すじをとった絹さやをサラダ油で炒め
ナチュログ@伊豆


塩、胡椒、そして私の場合ちょっとお砂糖で味付けした溶き卵を投入。

卵は、2人前だと2個~3個。
ナチュログ@伊豆



火がだいたい通ったら出来上がり♪お皿に盛りつけてソースをかけて頂きます音譜
ナチュログ@伊豆

安くて簡単で美味しい音譜 

卵やお好み焼きが好きな主人は、朝から大喜びでした~ラブラブ



この日の副菜

もずく酢、ヨーグルトの金柑の蜂蜜漬け、サラダでした♪