お片付けでお部屋を整え

生活の質も整えていくBlog

 

 

大阪堺市整理収納アドバイザー junkoです

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

先週は、

オンラインでの学びが充実していました。

 

 

 

 

5月22日は

MCC®コーチングスクール同期

Rayさん主催のカオラボシェア会へ

参加させていただきました。

 

 

 

Rayさんのブログです↓

 

 

 

 

 

Rayさんは

今回のカオラボシェア会を

やってみたいと思われ

初開催されたそうですが

 

 

 

 

思ってすぐに行動される行動力と

初開催とは思えないファシリテーターぶりには

感心しました。

 

 

 

 

今回のカオラボのテーマは

老後の資金は貯めずに稼ぐ!

…ということで

 

 

 

 

ワークの中から

自分のリソース(資源)や

提供商品、人間力などについて

シェアし合いました。

 

 

 

 

ご参加の皆さまの

リソースの多さ、多彩さに

驚きながら

 

 

 

 

想像を超える

妄想力に大笑いしながらの

楽しいシェア会でした。

 

 

 

 

特に、

人間力に関するシェアでは

私の視点にはなかった気付きを頂けたり

 

 

 

 

笑いながらも

「襟を正す」ような気持にも

させていただきました。

 

 

 

 

カオラボは

一人で受講することも

もちろんありで得ることもありますが

 

 

 

 

シェア会では

シェアし合うことで

さらに理解が深まったり

様々な視点からの気付きが得られるので

 

 

 

 

また、

シェア会開催までに

カオラボ視聴とワークをすることが

目標にもなるので

 

 

 

 

このようなシェア会を開催されている

コーチの皆さまを

ありがたく思っています。

 

 

 

 

シェアして気付いたことを

自分に活かしていけるように

何事もコツコツ続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

Rayさん

ご一緒いただいた皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

*5月8日にお片付けサポートサービスサイトオープンしました。

サイトオープンキャンペーンとして

全てのメニューを20%オフにてご提供いたします。

(7月31日までの期間限定でのご提供となります)

 

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはこちらからお願いいたします↓

サイト内にてコーチングセッションも同時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問お問合せ等

お気軽にご連絡ください。

⇒こちら

 

 インスタグラムはこちら 

 

 

 

ライン公式はこちらです↓
友だち追加