うちの可愛い営業マン!?ブラックボードPOP | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

心地の良い住まい力を引き出す

建築士×レジデンシャルオーガナイザー

永瀬絵美です。

 

今回はお久しぶりのお勉強。

さとうちゅうせい先生

「ブラックボードPOP」

を教わってまいりました。

 

◆どう?力作!?

 

元々、私の字は潰れて横に長いので、

結構、普段通りに気楽に書いても、

自称“POP系文字”と自負しております♪

 

◆ひたすらなぞって字の練習!

 

ただね。太いペンだと端っこ(エッジ)が

上手に収まらないですが、

修正のやり方なども実践で教えてくれました。

ここは、要練習ですね。

 

◆大きな文字やイラストはパッと目を引きます

 

ちなみに、この講座は商工会議所主催で

お値段も破格の¥3,000(一般は¥4,000)。

出席者も地元のお店やサロン系の

女性が殆どでした。

 

ここに来ていた人たちが皆んな、

こんなカワイイPOPをキッカケに、

茅ヶ崎で商売盛り上っていったら嬉しいな。

 

↓POPは教えられませんが…↓

湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログ

 

現在募集中の講座・ワークショップ

収納から暮らしを考える(シェア)会

【リビング・ダイニング編】

12月7日(水)10:30~11:45

 

●「想い」をカタチに ワークショップ

11月23日(祝)10:00~11:30

 

●「暮らし」をカタチに ワークショップ

11月23日(祝)12:15~13:45

 

●「理想」をカタチに ワークショップ

11月30日(水)10:00~11:45

 

>>講座・ワークショップに申し込む

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ