余分をそぎ落としたら予知能力装備??? | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

心地の良い住まい力を引き出す

建築士×レジデンシャルオーガナイザー

永瀬絵美です。

 

なんかアホくさいタイトルでスミマセン。

 

建設業を返納して数か月。

月末の支払いに気を揉むことも、

現場に使っていた気力・労力が不要となり、

お陰さまで心身ともにゆとりが出来ました。

 

こうしてブログを日々更新しても、

日付が変わる前には床に就ける。

 

フトコロ事情は相変わらず厳しくても、

気はずいぶん楽になりました。

それだけでもシアワセです。

 

余分をそぎ落として、

業務内容も非常にシンプル化。

 

シンプルライフって素晴らしい。

すると、今までになかった現象が…!


今までは出来なかったような、

人や懐かしい音楽などフッと思いを馳せる、

ぼんやりとした時間。

 

その思い浮かべた直後のタイミングで

その人から連絡が来たり、

その音楽のそのフレーズがTVで流れたり…と。

 

「引き寄せ」ですか?

いいえ。私の予知能力

…という事にしておきましょうニコちゃん

 

真意のほどはこの度は置いておいて、

実は…現れて欲しくない「人」や「コト」も、

思い浮かべたら出て来てしまった、

と言うオチもあります汗

 

要!思い浮かべる対象のコントロール!!

 

ぼんやり~としつつも、

想いを馳せるのは、

大好きな人や楽しい事だけ。

 

それはそれで楽しいので、

心の中は好きな人と楽しい事で

満ち溢れるようにしてみましょう。

 

◆あと一ヶ月でX'masだしねきら

 

記事にもオチが無くて失礼しました。

 

↓住まいも楽しく大好きで満たそう!↓

湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログ

 

現在募集中の講座・ワークショップ

収納から暮らしを考える(シェア)会

【リビング・ダイニング編】

12月7日(水)10:30~11:45

 

●「想い」をカタチに ワークショップ

11月23日(祝)10:00~11:30

 

●「暮らし」をカタチに ワークショップ

11月23日(祝)12:15~13:45

 

●「理想」をカタチに ワークショップ

11月30日(水)10:00~11:45

 

>>講座・ワークショップに申し込む

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ