こんなとこにも味を出していたいのです | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

 

今日は、京都での自宅を好きになる講座

ご参加いただいた方お一人お一人に、

お礼状を書いておりました。

 

お礼状ばかりでなく、

プレゼンやスケッチの字も筆ペン

 

◆ハガキは現地で調達して茅ヶ崎で出す(笑)

 

何故、筆ペンで書くのかと言うと、

暖かいし気持ちが伝わるから。

 

印刷文字で小奇麗な郵便物は

大手企業がやればいいこと。

 

私たち個人でやっている人のところへ

来てくれる人が求めているものって、

やはり「人」対「人」“寄り添う気持ち”

来てくれているんだと思うのです。

 

何度も言うけど、ただ商品を安く…だったら

大手有名企業の工場製品を買った方が、

お手頃価格で手っ取り早いもの。

 

そうじゃないものを求めて来てくれている。

 

だから、私はこうして「手」を使って

一人一人のお顔を思い浮かべながら、

「気持ち」を込めて筆を走らせます。

 

私の字は、正直…決して上手ではありません。

 

でも、想いがあればそれが味になる。

は簡単に沢山つくれるものではありません。

 

その時、その人との間で、

紡いだ時間の成せる業。

それが「味」だと思うのです。

 

家づくりだけではなく、

そこかしこに味を出していきたいです。

 

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ