京都にてライフオーガナイズを学ぶ旅 | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

 

昨日は京都のライフオーガナイザー

国分典子さんのご自宅で

プチ講座を開催いたしました。

 

いつもは年に何回かの茅ヶ崎にて

出張開催のライフオーガナイズ講座。

 

「いつか京都で!」

 

の合言葉がついに実現!!!

今回は国分さんのご厚意で

ご自宅へお招きいただきました。

 

自宅愛好家を大きく通り越し、

自宅“溺愛家”を自称する国分さん。

 

その溺愛っぷりを隈なく拝見。

 

◆収納の工夫と愛情が熱く語られます

 

あまりにも素敵な真似したい事、

参加者の皆さんも感嘆の声。

私もとても勉強になりました。

 

思えば…

まだお互いがブログ始めて間もない、

ライフオーガナイザーではなかった6年前。

私はその時以来のご自宅訪問です。

 

その時もとっても素敵だな~と思ったけど、

あれからまた更なる進化を遂げた

国分さんのご自宅。

 

▼国分さんの記事はこちらです

黄色い花茅ヶ崎から京都へようこそ!

 

一体どうなってるのか、

もっと詳しく知りたい人は、

自宅が好きになる暮らし講座

あなたの五感で体感してみて下さいね!

※直近では7月19日(火)開催

 

--

そして、講座の後は懇親会。

京都と言えばココでしょうLOVE

 

やじるし鴨川きら

 

そこの床でカンパ~イニコちゃん

 

 

国分さんのとても暖かいおもてなしと

こんな素敵な段取りのお陰で

皆さんにっこり満足いただけたようです。

 

遠く茅ヶ崎や埼玉からもお出かけいただき、

数日前から旅慣れていない参加者さまへ

“遠隔フォロー”のためにPC片手の旅でしたが、

全員無事に地元まで戻れて一安心。

 

そして同じRO仲間も参加してくれて、

みんな熱い話も切ない話もあり、で

大笑いのうちに終了しました。

 

今回、都合が合わずに参加できなかった方、

ご丁寧にメッセージをいただいた方、

どうしようか迷いながらこの日を迎えてしまった方へ。

 

また必ず京都へ行く機会を設けますので、

その時は是非一緒に参りましょう!

 

そして、いつもお家と参加者への大きな愛で

快く講座を引き受けて下さった国分さん、

お忙しいところ京都までお出かけいただいた

参加者の皆さま

 

本当にありがとうございました。

大きな愛と感謝の気持ちを込めて、

またお会い出来る日を楽しみにしています!

 

 

  音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ