目に見えないものを大事に:プロフィールの自己紹介変更しました | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

プロフィールの自己紹介も
どうもしっくり来なかったので、

「私たちと合いそうな人」

を具体化して、
以下のように変更致しました。
 

やじるし私たちと合いそうな人に行き着いた経緯やじるし

湘南茅ヶ崎の北部の丘陵地帯に佇む、
築40年の素朴な一軒家で「おうち相談や」を
主宰しております。

ひょんなことから2006年に
「ナチュラルハウス湘南」

という建設会社を設立。

元々、自然素材と無垢材でつくる家
が大好きだったんです。

独立前に勤めていた工務店が、
湘南の暮らしを楽しむ豊かな人
たちばかりで、
家づくりと暮らしのプランを共有する時間の
なんと楽しかったことか!

ところが成り行き任せで何も考えずに
起業したのがアダとなり、そこに付け込んで、
代金を踏み倒し
たり、
欺くと言った、


「人が今まで築き上げてきたモノを
平気な顔で根幹から揺るがす」ような人


にも遭遇。


「仕事は楽しくやろう!」

棟梁と組んだ時の合言葉はこれだったはず。
そう。仕事は楽しくなくっちゃね!

二人だけの小さな会社だから、
器用に効率良く何でも出来るわけではない。
でもこの二人だからこそ出来ることもある。


昔ながらの日本の良いところ、
自然とともに共存しているということ
人とのご縁が人を活かすということ


この目に見えない、でもずっと
日本人に脈々と息づいているコトを
大事にしている人たち
と喜び合いたい!

どちらかと言うと器用に立ち回れない私たちですが、
スローライフ話ではとことん盛り上がる自信があります。
気軽に遊びにいらして下さいねニコちゃん


◆何故か私とご縁のある方はストーブ愛好家が多い

音譜仕事内容もわかりやすくしました音譜
クローバー参照:私たちに出来ること:プロフの仕事内容変更

☆ずっと素敵な関係が築ける方の、趣味・傾向を分析したらこうなりましたニコちゃん

↓【特典】無料コンサルに概算見積&ラフ図面付けます↓

※2016年1月31日(日)23:59締切!先着3件

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ