【10/20開催】「必ずお片付けが出来る仕組み」を作ります♪ | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家、
兼、収納オーガナイザーの
永瀬絵美です。

早いもので今年もあと2ヶ月半。
気候の良いうちに我が家の

“気になるあの場所”


をお片づけしてみませんか?

私たちライフオーガナイザーは
お片づけの仕組みづくりを
お手伝いしております。


「仕組みの作り方は分かりました。
じゃあ、我が家のあの場所は
どうすれば片付くの???」

そう。色々なインテリアや収納本で、
綺麗にする方法はすぐ分かる筈なのに
何故か上手くいかない
。。。

あれは「左脳」が強い人であれば
忠実に再現出来る
のですが、
私のような右脳人間には
苦痛でしかないやり方なのです。

そんな悩みを必ず解決出来る方法はないものか?


住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南
◆私に合った片付け方法が分かればラクになる♪

ですので、一人一人の脳の働きや
思考のクセに合わせた
「仕組みづくり」が必要になります。

…というのがライフオーガナイザーの
レクチャーのやり方です。

今回の講座は更に踏み込んで

「この部屋のこの状況を
 どう片付けたら良いのか?」


と、実際にお片づけしたい空間
片付けて綺麗を維持する
具体的な方法までを
お一人ずつレクチャー
致します。

ですので、講座も午前・午後と
丸々1日費やす実践編!

綺麗にしたい空間のお写真も
ご持参いただきますので
より具体的なアドバイスが可能!

必ず綺麗にお片づけ出来る手方が
身に付きます
ので奮ってご参加下さい☆


●明日からすぐ出来るお片付け講座《実践編》
[日時]10月20日(日)10:30~16:00

[場所] 茅ヶ崎市内(茅ヶ崎駅から徒歩5分)
※お申し込み後に詳細をお知らせ致します。

[費用] ¥8,000

[募集人数] 先着8名 

[お持ちいただくもの] お片付けしたいスペースの写真、筆記用具、昼食、お飲み物
☆写真はスマホやデジカメ等の画像でも可

[講師]国分典子さん
黄色い花講師のHP:お片づけサポート Be natural
黄色い花講師のブログ:【お京はん日記】軽やかな日々の暮らしを京都から

[備考]講座の後に別途会場で懇親会を設けております♪¥3,000前後です

★参加者特典
お片付け方法が分かっても、一人で実践するのが不安な方もいらっしゃるかもしれません。参加者には、講師の国分典子さんが特別価格で一緒にお片付けをしてくれる<申込資格>をお付けします。

パソコンからのお申込みは>>コチラ
モバイルからのお申込みは>>コチラ