対策本部、解散します | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す建築家
永瀬絵美です。

皆さまご無事でしょうか?
台風の影響はありませんでしたか?

こちら湘南は早朝から暴風雨でしたが
7時過ぎには止んで晴れて来ました。

住まうほど味が出てくる家づくり~湘南茅ケ崎の工務店|ナチュラルハウス湘南

「逆さ富士」ならぬ「逆さ柱」?!
湖では無く水たまりに映り込んでいます。

新築中の建物内部への浸水が
唯一の台風の影響でした。

まだ外装への防水措置を
一切していないので致し方が
なかったのですが…。

逆に入り易いと言う事は、
抜けやすいと言う事。

今日は棟梁と水かきをして乾きやすくして来ました。
これにて、台風の“対策本部”は解散致します。