異次元の発酵空間へ♪ | 菌と暮らしと健康と~菌を味方につける方法~

菌と暮らしと健康と~菌を味方につける方法~

菌をこよなく愛する菌活ヘルスコーチ
腸内フローラ検査、口腔内細菌検査、肌フローラ検査、膣フローラ検査、各検査に解説をさせていただき、その方にあった食生活・生活習慣のアドバイスをさせていただいております(^^)

菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査とは

 

公式ラインよりお申し込み頂けます🌿

ご質問は公式ラインよりメッセージよりご連絡ください♪

友だち追加

 

 

 

 

今日は朝から超スペシャルなお店へモーニングに行ってきました♪

菌仲間と一緒に^^

とにかく、食事の食材から調理、お水や器、調理器具、空間など本当に何から何までこだわられているお店。

間違いなく、うちの菌ちゃんは喜ぶ…そんな空間。

 

 

居心地もすごく良いし、美味しいし…異次元のこだわりだし…本当に幸せすぎる時間。

(ツジケさん)

そして、お店の方々も本当にステキで。

私途中で、幸せすぎて半分泣いてた・・・(笑)

 

 

お味噌も大豆ではなく、落花生で作られていたり、カイワレ塩麹など…枠には決してはまらない…「自由」がそこには沢山ありました。

 

このお店は菌の先輩に連れてきていただいたのですが、本当に色々な方を連れていきたいと思うお店です。

都内ですので、行きたい方はお声がけください♪

予約とります^^

(私と直接会ったことある方で笑)

 

しかも!

このお店の方は殆どの調味料を手作りされるので、もちろん麹も作られていて。

イセヒカリの無農薬米に宮古島の天然菌(蔵付きの菌)を使われている…そんなスゴイ麹を分けていただきました~><

すごく嬉しい…!

さっそく、カイワレを買ってきてカイワレ塩麴を作ってみたいと思います^^

いや~楽しみ♪

 

 

そして、そのあとは近くにあるおススメしていただいた、氷川神社へ。

なんともステキな空気が流れている神社でした。

木に共生している苔を見ては凄く興奮する私がいて(笑)

なんだかその苔が森林に見えて。

上から森林を見ている気になってとても不思議な気持ちでした。

 

 
 

 

そういえば、神社を出た瞬間にすごく暑さを感じて。

神社がいかに空気が軽くて涼しいか、澄んでいるか。

まるで外と中のちがいのよう。

神聖な場所なのだなーと実感しました。

 

本当はモーニング→ランチを梯子するはずだったのですが話が尽きないし、お腹もいっぱいだったので結局お茶してお話して解散。

それだけでとても充実した時間を過ごすことが出来ました♪

 

ちなみに…

善玉菌が飛び交うステキ空間+食事だったので、食事中も私の中の菌ちゃんが歓喜している感じでした(笑)

一瞬お腹痛くなるほどに♪

 

また折をみてお邪魔しようと思います^^

良い1日でした♪

 

おまけ

ヒノキの器。お櫃からそのまま食べてるように…と。
この動画の最初には色々話してくれてたのに動画が取れてなかった、、