菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査とは

 

公式ラインよりお申し込み頂けます🌿

ご質問は公式ラインよりメッセージよりご連絡ください♪

友だち追加



今日は母の抗がん剤の日。

今回レントゲンに写るようになって、2回目。

 

前回は結構ダメージを受けていたことと、5時間くらい投与していたようで、長丁場だったこともあり、今回は急遽お休みをもらって付き添うことにしました(^^)

 

1人で5時間って結構しんどいですよね。。

私は抗がん剤はできるだけ使ってほしくない人。(誰だってそうだとは思いますが!)

もちろん、母にも使ってほしくないのですが、母の人生なので母の決定が全て。

 

母には、今回抗がん剤を使うとしても、今後は使わなくても良いように、色々とガツンと生活や気持ちを変えないと…と話しているのですが、どこまで伝わっているか。。

 

母はまだ、薬が病気を治してくれると思ってるのか?と思う節があります。

病気を治すのは自分自身だということに気づいてないのか。。

いくら私が言ったところで、分自身で気づかないことには全く意味がないんですよね。

 

一時はかなり悩みましたが、もう母の人生なので割り切ってるところもあります。

それでも、やっぱり口出しちゃいますけどね(笑)

 

今回も抗がん剤は反対だけど、そんな中でも私に出来ることで、母の身体の手助けになることがしたいと考えました。

(髪の毛もなくなってしまって可哀そうなので、、)

 

その1つがメンタルからのアプローチ。

1人で不安だとは思うので、病院への付き添い。

 


ドデカおにぎりになってしまった…(笑)

もう1つがお弁当。

5時間の抗がん剤はしんどいと思いますし、病院はやっぱり行きたくないない場所ですよね。

なので、少しでも行く楽しみが出来たら良いなと思い、お弁当を準備しました。

それに母が用意すると、きっとコンビニなので、身体のためにも発酵ランチを♪

きっと身体も喜んでくれるはず^^

 

母と2人の時間は、色々と面白い話が聞けたりするので、それを楽しみに付き添ってきたいと思います🎶