菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査はこちらから☆

 




先週の金曜日はマルっと1日、菌のフォロー講座。

そして翌日の土曜日はまるまるっと1日、コーチングのスクールでした(^^)

 

なんとまぁ…充実しているのでしょう。

過去の私では想像できない状況です(笑)

自分の好きなことが見つかり、それを楽しんで学べているこの環境に感謝♪

(結果は楽しいのですが、日々もがいています…笑)

そして、それを選んだ自分にも感謝^^

 




先日のワタナベ薫さんのMCCコーチングスクールで向き合った「価値」について。

これが私なんだなぁ…と再確認したので、宣言も含めて…ブログでシェアさせてください。

 

私が選んだ4つの価値。

それは「正直」「誠実」「やりがい」「美」。

 

その中の「誠実さ」は、自分のための嘘はつかない。

そして、私の中の譲れないもの…それは、「正直さ」。

 

これは多分、私と会ったことある方ならなんとなく分かるかもしれません(笑)

私、正直です。で、直ぐに顔に出ます。

そして、自分の中の大切にしている価値観とズレることは、基本的にやりませんし、苦しくなるので出来ません。

これは私の根底にあるところだと思うので、私の強みでもあると思っています。

 

私の作った価値の宣言文はこちら。

「私は私らしく生きるために、やりがいを持ち、人だけでなく、地球や自然にも誠実に、ていねいに生きていきたい。」

コレがさらっと出てきて、何かを感じて、もう1つ。

 

「美しい地球に恩返しするために、誠実に丁寧にやりがいをもって生きていきたい。」

 

…実は、この価値のワークは2度目。

最後に出てきた宣言文、後から気づいたのですが、前回作った宣言文とほぼ同じ(笑)

しかも、前回は本当に中々作ることが出来ず、他の方とセッションする中でポンっと出てきたもの。

 

なんだか、すごく不思議な感じがしました。

…ということで、私は誠実に丁寧に生きていきたいと思います^^

 

最後まで見てくださりありがとうございます♪