菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査はこちらから☆

 

 

画像おかりしました!
昨日は姉の提案でネジ花探しとお墓参りに行ってきました!
 
ネジバナと言われても想像が出来なかったのですが、昔見たことがある…!
可愛いですよね🎶
姉がお庭に植えたかったのだそう。
 
以前生えていたという土手に探しに行ったのですが…全く生えておらず。
最近は中々見なくなったようですね。
(環境なのか、除草剤なのか…)
 
結局見つけられず、歩いていたら久しぶりに会うご近所さんに遭遇。
お話をしていたら、なんとネジバナ育てられてるとのことで、苗を譲ってくれたんです…!
地元に戻ってくると本当に損得なしの優しさを頂いて、とても感動してしまいます。
 
その後はお墓参りに。
少し久しぶりになってしまいましたが、お線香をあげられて良かったです。
明日から母が副鼻腔炎の手術で入院するので、見守ってくださいとお願いしてきました(お願いしなくたも見守ってくれてると思いますが!)
 
やっぱり、こちらに帰ってくると自然と人の優しさに触れて癒やされます🎶
そして、人が少なくてゆっくりできるのがやっぱり心地よいです(^^)
 
もちろん、東京も好きです✨