菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査はこちらから☆

 

 

 

 

 

 

ここ数日は外食が続いており、久しぶりにお家でご飯を作りました^^

私は料理は得意ではないのですが、実は作るのは好きなんですよね♪

日曜はおうちごはんでしたが、旦那めしでキノコ鍋でした。

 

今日は連日甘いものも食べていたのでリセットさせたかったんです。

 

・五部撞き玄米ご飯

・シイタケと卵のお味噌汁

・豚しゃぶ+レタス、ニラとトマトの中華だし麹のソース

・卵とスナップエンドウの炒め物

・シラスと大根おろし

・納豆(めかぶとのり、醤油麹のせ)

 

間違えて卵かぶりしてしまいました(笑)

 

海藻が食べたくてメカブと納豆を混ぜてみました。

メカブに醤油麹は合わないのでは…と思いましたが、これがとても美味しかったです♪

結構お腹がいっぱいになったにも関わらず、、

この後、おせんべいを爆食いするという…恐ろしい食欲(笑)

 

きっと、明日にはスッキリと身体の不要なものが出て、リセットできるんじゃないかと思います^^

 

私はたんぱく質を○○gとって…とか、は殆ど気にしません。

ご飯、お味噌汁、旬のお野菜、お漬物や発酵調味料等+αで、バランスよく食べれればOKと思っています。

なので、ストレスフリー。

それに簡単♪

 

因みに、先日受けた血液検査の栄養値(アルブミン)も数値が良かったので問題なさそうです^^

美味しいものを食べて健康でいられるって幸せですよね!

 

食は直ぐに健康や美容に影響するもありますが…数年後、10年後にも間違いなく影響してきます。

身体の声を聞いて、身体や腸内細菌が喜ぶことをしていきたいですね!

 

私もまだまだなので。

もっと自分の共生する菌ちゃんや身体と仲良くなっていきたいです^^