菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

腸内フローラ検査はこちらから☆




昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました!
時間を割いてわざわざコメント頂けるなんて恐縮過ぎます…
本当に皆さんのおかげで私があるので、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に有難うございます…!!
 
さて。
先日、検査を受けてくれた便秘にお困りの方。
食生活の改善だけではなく、菌活アイテムも取り入れてくれていて…
結果がばっちり出ているようです。
(…うれしい…!!!)
 
今日、Zoomでお会いしたときに顔がスッキリしているのが良く分かりました。
特に何もしていなくても痩せている様子。
そのクライアントは九星気学風水を学ばれており、方位取りをしているそうなので、色んな要素が重なってるのだとも思います^^
 
便秘は軽く見られがちだけど、本人は本当につらいと思います。
身体のいらないものを外に出す、一番のデトックスが排便。
これが、出なくなってしまうと、どうなると思いますか?
 
実は…身体の中に毒素が再吸収されちゃうんです。
そして、血液に入り全身をめぐります…
また、口に戻っていくので口臭が便クサくなる…という最悪な状況に。
 
毒素が全身を回るなんて…想像できますか?
そんなことが慢性的に続いていたら、それは病気になっちゃいますよね。
 
私の母も3~4日でないのが当たり前の人だったようです。
母のガンの大元はココだったのだろうなと私は想像しています。

母もとっておきの菌活アイテムを取り入れた方で便秘薬から卒業できました(^^)
 
便秘には色々な原因がありますが、先ずは腸内環境を整えること。
これが何よりの基本になります。
 
まずは、どんな便を出せているのか、チェックしてみてくださいね♪