菌活ヘルスコーチのMAMIです。

 

腸内フローラ検査等の検査結果から菌を読み解き、

菌の観点から食生活や生活習慣のアドバイスをしております。

菌活ヘルスコーチとは?→こちら

--------------------------------------------------------------

おはようございます!

今日から2月ですね!!

1月はあっという間でしたが、濃厚だったのでお正月が少し前のことのように感じます。

あれ…私今年たてた目標ってなんだったかな…

既に忘れてる…(笑)

 

昨日はコーチング仲間によるCANVAの使い方講座でした^^

CANVAは使いこなしてる方も多いのだとは思いますが、私は全然わからずで。

私みたいな人にとっては基本を教えてくれるこの講座はとても有難かったです。

それよりも何か自分たちのスキルを使って講座をするときに役に立つからと…そういう、人の為を想って自分の時間やスキルを惜しみなく使ってくれる優しさに心から感謝でした。

 

そのステキなコーチング仲間はポジティブ心理学コーチ、きゃおりん。

 

 

コーチング仲間のリーダー的存在。

決して自己主張が強いわけではなく、気遣いもすごくて、みんなの人気もの^^

このCANVAの講座も私に合わせて日程を組んでくれて…

それは私にこのメンバー内で講座をしてほしいからと。

私はずっと「色んな人に菌を伝えたい」ということを言っていて、それの後押しをしてくれているんです。

書いていて泣けてくるのですが、中々そんな人いないですよね…

 

そんなわけで、2月に菌のお話会をすることにしました。

何故私が菌を好きなのか、私たちにとって何をしてくれてるのか、菌って一体何者なのか、菌の凄さとは?…のような内容を予定しています。

(全然変わるかもしれませんが…笑)

 

実は2月は新しく真菌(カビ)の講座を受けるのと+αの学びもあるので、かなり予定がぎっしり。

でも、有難いことに菌の話を聞いてみたいというお声を頂いていたり、きゃおりんの思いにも答えたいし、何より私がお伝えしたい…!

教えてもらったCANVAで頑張って作ってみようと思います^^

ワクワクしてくるし、とても楽しみです^^

 

昨日、腸内フローラ検査を受けてみたいと思うけど、○○の会社はどう思いますか?という質問を頂きました。

 

どこで受けるのかはすごく大事なことですよね!

私も一番はじめ受けるときに結構悩みました。

お安いものでもないので…。

この辺のことはまたブログに書かせてもらいたいと思います。