ネパールカレー  (術後1190日目) | 癌から復活!のんびり生きていこう〜

癌から復活!のんびり生きていこう〜

2020年12月に肺腺癌ステージ1 A2で、左下肺葉を切除。2021年4月からは専業主婦になりました(^ ^) これからは、のんびりゆる〜く生きていきます♪

昨夜から今朝にかけては、

7時間位の睡眠でした😊✨


今朝は、気づいたら、

夫が松葉杖なしで、歩いていました!

昨日買って来たサポーターを付けたら、

意外と歩けたそうで、

なんだか嬉しそうに家の中をウロウロ🤣


歩けると思ったら、

お出掛けもしたくなって来たらしく、

自分が運転するからドライブに行こう!

と、いつもの出掛けたがりの夫が

戻ってきました♪


一応、夫はまだ、

右足でブレーキは踏めないので、

左足ブレーキ🦵✨


先日、私も試しに、

左足ブレーキで運転してみたのですが、

右足が痛くないと、

どうしても咄嗟に右足が

ブレーキの方に動いてしまい、

結構、左足に切り替えるのは難しいんだな〜

と思いました💡


それを夫に話すと、夫は、

意外と簡単に切り替えられたとのこと💡

今は、右足が痛いということもありますが、

若い頃はずっとサッカーをしていたので、

左足を使うことには慣れているらしく、

ここ数日の運転で、すっかり、

左足ブレーキに慣れてしまった

とのことでした💡


そんなことで、昼前には家を出発🚗✨

さすがに遠出は出来ないので、

栗山にある〈earth〉という

ネパールカレーのお店に行って来ました🍛

栗山公園の隣にあります😊✨

地元産の安心安全な食材を使っています✨

価格もリーズナブル💕

どれも美味しそうで、

めちゃくちゃ迷いました〜❣️

ネパールセットにも惹かれる❣️

ピザも安い✨でも、今日はカレーだよな〜

ドライキーマカレーセットもいいな〜

ラッシーもありました✨

迷っているうちに、

お客さんがどんどん増えて来て、

満席&待つ人が出て来たので、

今日の所は、

ほうれん草ベースのチキンカレーと、

チキンスープカレーセットにしました😊✨

ナンがすごく大きくて、食べ応え抜群‼️

辛さは、0にしたので正解👍✨

どちらも、異国感漂う香辛料で、

ネパール気分を楽しめました♪

カレーとナンを運んで来てくれた方も、

多分ネパール人✨✨✨

これは、リピート確定の味でした😊💕

お店の雰囲気もお洒落で、良かったです✨


ドライブの景色✨

菜の花の季節は、

もう終わったかと思っていたのですが、

ここは今は見事でした😊🍀✨


家に帰ってからは、夫は昼寝😴

私は、昨日買って来た本を読んでいました📖


今日の歩数は、今の所、2000歩✨

今朝の体重は、49.9キロ✌️✨

久し振りに、49キロ台、突入です❣️


また明日から、

新しい1週間が始まりますね😊♪

明日からに備えて、今日は早めに休みます😴


皆さんも、今夜は、

ぐっすり沢山、眠れますように🍀✨





今日も生かされて、

夫と一緒にドライブ&外食出来たことに

感謝😊🍀✨


日々、回復と修復のために、

休まず頑張ってくれている体に

感謝😊🍀🍀🍀✨✨✨