ゴボウの梅煮  (術後1136日目) | 癌から復活!のんびり生きていこう〜

癌から復活!のんびり生きていこう〜

2020年12月に肺腺癌ステージ1 A2で、左下肺葉を切除。2021年4月からは専業主婦になりました(^ ^) これからは、のんびりゆる〜く生きていきます♪

昨夜から今朝にかけては、

9時間位眠れました😊🍀✨


今日は、早朝体操指導の日だったので、

張り切って行って来ました♪


体操の後は、いつも通り、

イオンの火曜市と生協で買い物し、

家に帰ってからは、大掃除🧹🧼✨

昨日が休日で大掃除出来なかったので、

今日やりました😊💪✨


掃除が終わってからは、

お昼ご飯を食べながら、

たまった録画ドラマを観ました📺✨


午後からは、雨も降って来たので、

散歩はお休み。

晴れていたとしても、

最近は花粉が酷いので、

外散歩はしばらく難しそうです💦


今日の歩数は、今の所、4000歩。

今朝の体重は、50.3キロ。

ちょっとまた増え気味です☺️


う〜!それにしても、目が痒い‼️😱


明日は、体操の教室はお休みなので、

今夜はゆっくり読書しようと思います📖✨


今日の気温は、こんな感じ✨

家の中は寒くて、

まだストーブを点けています🔥



ところで、皆さんは、〈ゴボウの梅煮〉を

食べたことはありますか?

材料は、ゴボウと梅干しだけ❣️

水をたっぷり入れて、柔らかく煮込みます。


〈ゴボウの梅煮〉は、

女性のあらゆる不調に効く

養生おかずだそうです💡

体に溜まった老廃物を洗い流し、

血の巡りを良くしてくれるようです😊✨

煮れば煮るほど、

薬効が高まるとのことなので、

今日は、ストーブにのせて、

すでに6時間ほど煮込んでいますよ〜!


味もシンプルで美味しく、

ゴボウがあまり好きではない夫も、

喜んで食べていました😊♪ 


簡単に作れるので、もし宜しければ、

是非、お試しくださいね〜🍀✨



それでは、皆さんも、

夜はゆっくりとお寛ぎください🍵✨







今日も生かされて、

のんびり過ごせたことに感謝😊🍀✨


日々、回復と修復のために、

休まず頑張ってくれている体に

感謝😊🍀🍀🍀✨✨✨