虎杖浜温泉  (術後1219日目) | 癌から復活!のんびり生きていこう〜

癌から復活!のんびり生きていこう〜

2020年12月に肺腺癌ステージ1 A2で、左下肺葉を切除。2021年4月からは専業主婦になりました(^ ^) これからは、のんびりゆる〜く生きていきます♪

昨夜から今朝にかけては、

8時間位爆睡でした😴


今朝は4時半にシャッキーンと目が覚めて、

夫もすでに起きていました😊✨


2人とも早起きだったので、、、

「虎杖浜温泉、行っちゃう?」

ということになり、起きて15分で、出発‼️

千歳の朝日〜☀️

今日も、海を見ることが出来て幸せ🍀✨

6時42分に着きました〜🚗💨💨💨

7時から朝食バイキングだったので、

その前に、サクッと露天風呂へ♨️✨


この〈虎杖浜温泉ホテルほくよう〉さんは、

日帰り温泉と朝食バイキングのセットで、

なんと1250円❣️

以前は、写真も自由に撮れたのですが、

昨年、写真や動画で

トラブルがあったとのことで、

撮影禁止になっていました🙅‍♀️


お風呂の後は、朝食バイキングへ🍽️

ここのおすすめは、虎杖浜産のタラコ、

温泉卵、温泉で炊いたお粥、焼き魚です❣️

これだけは、絶対に外せません✨

その他にも、麦飯、青菜の胡麻和え、

厚揚げの煮物など、体に優しいおかずが

沢山あります😊🍀✨


朝食をたっぷり食べた後は、

またまた露天風呂へ♨️


ここの温泉は、

すべて源泉掛け流し100%なので、

安心してゆっくり入れます😊♪


しかも、今日は、

露天風呂には誰もいなくて、

最初から最後まで、ずっと貸切り状態でした!


露天風呂は、温かいお湯のお風呂と、

体温よりも低いお湯のお風呂があるので、

ゆっくり交互に入りました。


ぬるい方の露天風呂では、

ついつい、、、

犬かきして泳いでしまいました🤣


50歳のオバさん、露天風呂で犬かき‼️


相変わらず、心は、小学生のままです☺️


露天風呂には、1時間半位入って、

一回上がってから、水分補給をして、

今度は内風呂へ♨️


でも、やっぱり、

内風呂よりも露天風呂が気持ち良かったので、

また露天風呂へ🤣


天の〈気〉と、大地の〈気〉を

たっぷりといただき、

露天風呂の周りの大きな石達からも、

良い〈気〉をいただき、

心身すっかり浄化されました🍀✨


お昼は、苫小牧の〈おふくろ亭〉さんへ❣️

おふくろ定食 900円✨

こちらもおふくろ定食✨ボリューム満点💯

とにかく、メニューの種類が豊富です‼️

ご飯は、少なめ、普通、大盛り、

どれでも同じ価格となります😊♪

今回は、夫も私も大盛りにしました🍚✨

どのおかずも、美味しかったです❣️


あとは、ブックオフに行ったり、

ワークマンやしまむらを見たり、

三星で大福を買ったり、

フードDでお刺身を買ったりして、

結局、家に帰ったのは17時半位🏠✨


お陰様で、今日も楽しい1日となりました♪

長距離の運転をしてくれた夫に感謝です😊


今日の歩数は、5500歩🚶‍♂️💨💨💨

沢山食べた割に、かなり少ないです☺️

体重は、、、51キロ位になっていました‼️

ヤバいよ、ヤバいよ〜🤣


明日は、栗山のお祭りに行く予定なので、

ダイエットは、また平日に頑張りたいと

思います😊💪✨


以下、北海道の雰囲気を

楽しんでいただけたら、嬉しいです❣️

エゾシカ🦌✨

ヒグマ✨

クマも、最近は、人里によく出て来るように

なって来ています💦

ホッキとホタテ✨

ツブ✨

タラバガニ〜🦀✨

毛蟹✨

牡蠣🦪✨



それでは、引き続き、

皆さんも楽しい週末を〜😊♪






今日も生かされて、

元気で楽しい1日を過ごせたことに

感謝😊🍀✨


日々、回復と修復のために、

休まず頑張ってくれている体に

感謝😊🍀🍀🍀✨✨✨