蕗の薹を探しに  (術後1206日目) | 肺癌手術から3年半後に乳癌発覚!元気に乗り越えよう〜!

肺癌手術から3年半後に乳癌発覚!元気に乗り越えよう〜!

2020年12月に肺腺癌ステージ1 A2で、左下肺葉を切除。2024年9月3日に乳癌発覚。
これから治療を始めます。

昨夜から今朝にかけては、

7時間位の睡眠でした😴


今日は、夫と一緒に、午前9時位から、

蕗の薹を探しに行って来ました😊♪

去年も採ったあの場所に、

今年は果たしてあるのでしょうか〜?

ワクワクしながら、探していると、、、

ありました〜🍀🍀🍀✨✨✨

こんなに沢山、採れました♪


変色してしまわないうちに、

急いで家に帰って、綺麗に洗って、

汚い部分を取り除き、まずは蕗味噌作り💕

今回は、普通のお味噌の他に、

自家製10年味噌も入れて作りました😊✨

玄米雑穀ご飯と一緒に食べたら、もう最高❣️

次は、天ぷら✨✨✨

ぬちまーすを振って食べたら、

これまた最高〜😊🍀✨

体中に、蕗の薹の〈気〉が回って、

心身めちゃくちゃ活性化しました✨✨✨


蕗の薹は、抗がん作用が強く、

副作用もないので、

今後の癌治療に期待されているそうです💡


また、冬に体の中に溜まった毒素を

排出させる働きもあるそうなので、

積極的に摂っていきたいですよね😊🍀✨



午後は、日ハムの試合をテレビで観て、

勝利を見届けてから、散歩へ🚶‍♀️🚶💨💨💨

夕日がちょうど、

エスコンの隙間から見えて、綺麗でした✨

今日も良いお天気でした☀️

さざ波のような雲が面白かったです❣️

明後日からは、

エスコンでも試合が始まります😊⚾️✨

また、楽しいシーズンがやって来ます♪

エスコン内にも、新しい置き物が💡

水槽も設置されていました🐟✨


お陰様で、今日は楽しく10000歩😊♪

元気に気持ち良く歩くことが出来ました🍀



今日で3月も終わり、

明日からは4月ですね✨✨✨


皆さんは、

どんな新年度を迎えるのでしょうか?


私はこの4月から、

新しい教室の立ち上げをするので、

今からドキドキワクワクしています😊💓


それぞれの生活の中で、

みんなが自分の楽しみを見つけて、

まずは、自分の人生を満たすことが

出来ますように🍀✨




今日も生かされて、

蕗の薹の天ぷらと蕗味噌を作れたことに

感謝😊🍀✨


日々、回復と修復のために、

休まず頑張ってくれている体に

感謝😊🍀🍀🍀✨✨✨