こんにちは!
Natural flow えみこです。
大寒波ですね〜!
今日は、関西も昼すぎまで、雪がチラチラ降っていました。


前回アップした記事、
「50歳、新たな挑戦!」、
たくさんの方々にお読みいただき、
嬉しいです^_^ありがとうございます!
今年、コーチングと心理学を学ぶ!
と決めて、受講の申し込みをする前は、


「今まで、いろんなこと頑張ってきて、
その度に挫折して・・・
せっかく心のことを学んでも、仕事にならなかったら、どうするの?
私、もう、生きていかれへん!」


と、"最後の砦"くらい深刻に考えすぎるあまり、
ずっと、一歩を踏み出せないでいたのに、


受講申し込み後は一転して、
心が晴れ晴れとして、
ワクワクした気持ちでいっぱいになりました!


すると、その日の夜、
不思議なことが起こりました。


寝ようと思って2階に上がったとき、
どこからともなく、


「そんな深刻に考えずに、興味があるなら、
やってみたらいいやん!」


という可愛らしい声がしたんです。
なぜか関西弁(笑)


↓こんなイメージね☆




そーだよね。
何をそんなに重く考えていたんだろう。


"私が、したいことをする"


本当にシンプルなこと。


そして、


人生で一番、大切なこと。


もっと軽やかに、
いろんなことに挑戦していこう!
って、思いました^_^


まずは、インスタのライブ配信!


昨年、YouTubeを始めたのですが、
動画や画像を組み合わせて編集すると
ものすごく時間が掛かり、
エネルギーを消耗してしまったのと、


夫が在宅ワークの日は撮影できない、
とか
息子が大学やバイトに行ってて
家にいない時間帯を見計らって、
とか、


落ち着いて撮影する時間を
確保するのが予想外に難しく、


もっと気軽に動画をアップできる方法が見つかるまで、一旦、様子をみることにしました。


「インスタライブやったら、思い立ったときに、すぐ配信できるんだろうなぁ。」


と思いながら、


ヘンに完璧主義なので、
失敗しても修正できない"ライブ"というものにビビってしまい(笑)、
なかなか、挑戦できずにいました。


それがね、


おととい、急に
「今、このタイミングで伝えたい!」
と思う出来事があって、


夫が在宅ワークの日だったんですけど、
たまたま午前中に会議が入って、
リビングには降りて来ないから、


「今、数分なら、ライブ配信できるんちゃう?」


と、急遽ライブ配信することにしました。


緊張せずにデビューできるように、
まずは、ハードルを低く設定!


顔出しはせず、
観葉植物とインテリア小物を
かき集め、その映像を映しながら配信しました。


事前のお知らせもしてないし、
数分だし、
リアルタイムで見てくれた人は、
もちろんゼロ!


以前なら、
「誰も見てくれる人いないのに、
ライブ配信だなんて、恥ずかしい!」


と人の目が気になってたのですが、
もう、そんなの関係ねぇ!by小島よしお


アーカイブを一人でも見てくれる人が
いれば、それでいいじゃん!


それもゼロだったとしても、
自分が伝えたいと思ったこと喋れたんだから、
全然、それでいーじゃん!!


不思議なくらい、
軽やかな気分で臨んだ、初ライブ配信。


結果は・・・


「めっちゃ楽しかった^_^♪♪♪」


です!


はい!大成功〜(^_−)−☆


うん!
これならできるし、
是非、またライブ配信したいなぁ!
って、思えました。


その後、2日で40人以上の方々が
アーカイブを見て下さいました!
ありがとうございます☆☆☆


あの日、どこからともなく聞こえた、
不思議な声。


これからも、
「やってみたらいいやん!」の精神で、
軽やかにチャレンジしていきたいなって、
思います^_^


★インスタライブ配信は、こちらです↓
ご覧いただけたら嬉しいです^_^
Natural flow
えみこ





■ インスタグラム


■ プロフィール 

https://ameblo.jp/naturalflow528/entry-12174286860.html