デジタルガジェットは電池で2度死ぬ???Part2 | naturalfeminine1のブログ

naturalfeminine1のブログ

お得な情報を提供します。

ヤフオクでまたタブレットPCを

落札してしまいました。

 

 

ASUS 2in1 タブレット ノートパソコン TransBook T100HA-BLUE Windows10/Microsoft Office Mobile/10.1インチ/アクアブルー

  • 現在
    1,234円(税 0 円)
    送料

    着払い

     

動作はしておりましたが、初期化できませんでした。

◆商品は一つ一つ丁寧に検品・梱包しております。

◆丁寧に緩衝材で保護し、ダンボールでお届けいたします。

◆すり替え防止のため、シリアルナンバーを控えております。 

◆付属品は写真に映る物が全てになります。

送られてきたものを見てみると
Windows10のパスワードが掛かっており、そのままでは初期化できないようです。

もっとも、私はLinuxをインストールしなおして使いますから

そんなの関係ねー

ですが。

 

Linux Mintの導入は

 

 

この通りにできましたが、

どうも電池がヘタっているようで、USB接続して充電し続けているにもかかわらずインストール時に何度か落ちてしまいました。

 

 

まあ、なんどか充放電をしているうちに、電池残量も復活してきたので、なんとかインストールはできました。

Braveブラウザをインストールし、検索デスク

ブラウザのバージョンが古いと

よく文句を言ってくる

YAHOOのホームページ

表示できました。

今回はなんとかなりましたが、
ヤフオクで手を出してはいけないデジタルガジェットは、
 
電池が死んでいるもの
 
です。
とくに妊娠している電池は破裂や発火の恐れが本当にあります。(電気分解された水素がたまっている場合があります!)
電池交換すれば良いじゃないか?
とお思いでしょうが、
電池交換のコストやリスクを考えると、まともな中古品を買った方が安くつきます。
 
デジタルガジェットは電池で2度死ぬ
だけじゃなく、自分にも身の危険がある場合があります。