マイスタイル ~ シンプル家サラダその2 | ひまし油湿布・オイルマッサージ療法・栄養療法・カウンセリング|40代からのインナービューティ

ひまし油湿布・オイルマッサージ療法・栄養療法・カウンセリング|40代からのインナービューティ

薬に頼りたくないナチュラル志向の女性のためのひまし油湿布や食事療法、栄養療法、神経系も調整するオイルマッサージ、心地よく体をゆるめるボディワーク、今世での自分を活かす為のカウンセリングなどをとりいれた女性専門ナチュラルケアセラピールーム♡

忙しい毎日を送っていらっしゃる女子のみなさま、こんにちは☆

インナービューティーアドバイザーの石河里絵子です。

 

美と健康の基。

身体をアルカリに傾けてくれる美味しいお食事として、いつもサラダについての情報をシェアさせていただいていますが、

今日はふだん自宅で食べているサラダをご紹介☆

 

 

実は昔、会社員時代に忙しく働いていた頃は

今、好んで摂るようにしているサラダやフルーツなどを食べる選択をすることがあまりなかったんですよね。

 

それが会社員から自営業に変り、ローフードを学び、ケイシー療法を知ったことで

パンとコーヒーだった朝食がフルーツに

メインがサラダとなるようなランチがとても増えました。

 

会社勤めを辞めてからは、サラダランチを提供しているお気に入りのカフェで

ランチを楽しむ機会が増え

カフェめぐりをするのが趣味になりましたが

 

それまであまり購入したことのなかった

葉レタスやクレソン、ケール、ブロッコリースプラウトなどを購入し

家でもサラダを楽しむ習慣がついたんですよね。

 

  

 

それはやはり

ローフードを学んで酵素の重要性というものを知った事や

ケイシー療法での食事法(具体的な食材の提案とその意味)などの知識を得ることができたから☆彡

 

ひまし油湿布の講座や個人セッションでもお伝えしていますが

「その意味」を知ることで、効果的な方法で継続ができるようになり、

やる楽しみにも繋がるんですよね。

 

 

自宅でのサラダは、外食時のサラダと違い

かなりシンプルなものですが、消化の事を考えても、品目を多くし過ぎないものにしています。

 

 

 

 

 

 

上段のサラダはケイシーお勧め食材でもあるにんじんをメインにしましたが(最近、眼に不調を感じているので)

旬の野菜であるキクイモを生のまま葉レタスの上にのせました。

 

トッピングにはひまわりの種をのせ、

栄養吸収を促してくれるものとして、

最期に必ず「ゼラチン(コラーゲン)」「ミネラル(リキッド)」をプラスしています。

 

 

下段のサラダは、葉レタスやクレソンをメインにし

シュレッドしたにんじんと蒸したしめじをのせ

トッピングにブロッコリースプラウト

「ゼラチン(コラーゲン)」「ミネラル(リキッド)」の他に「ニュートリショナルイースト」もプラスしました。

 

 

「鳥じゃあるまいし、葉っぱだけ食べるなんて」という印象にならない

シンプルだけど、トッピングでも楽しんで

いつも同じではないサラダを是非自宅で食べてみて頂きたいです。

 

 

ケイシー流食事法では

昼に生の野菜を頂くことが身体を活性化し動きやすくし

夜に温野菜を頂くことが身体を休める作用となる

というような考え方あります。

 

私達日本人は、サラダを食べる頻度が少なかったと思いますが

強酸性の食事がメインになっている現代

アルカリに傾けてバランスをとる目的として

サラダを意識的に摂っていけたら良いですね。

 

 

 


☆心Shin 身Shin 食Shoku 3Sからのアプローチ

変化の時を迎えた女性たちの心身調整を多角的にサポートし、より良い変化を促す女性専用セラピールーム

Inner Beauty Labo Natural Feeling

http://naturalfeeling.jp

 

「心身食」40代からのインナービューティーメルマガ登録はこちら⇒