減量必須 | 乳がんになっちゃいました

乳がんになっちゃいました

43歳の時まさか私が!!乳がんになって知ったこと思ったことを綴っていきます

心身共に重ーい体を引きずって病院に行ってきました

10:00からの予約だったけど早目に帰れるかなぁと期待して9:30に到着
が、全然呼ばれない
いやこれも自分が招いたことと、引き続き反省しながら待ちました
呼ばれたの12:00でした

前日にCTも撮ったので、その画像を見ながら先生のお話
多分体重増加の影響で脂肪肝が悪化したのだろう
2月に撮ったCTと比べても、明らかに脂肪が増えている
でも、ウイルスや自己免疫などの影響で肝炎って可能性も無くはないから昨日よりももっと詳しい血液検査をして
一ヶ月後に今日の血液検査の結果とその時にまた血液検査して肝機能の数値を確認するので、それまで一先ず増えた分の体重を本気で減量すること
お腹が空いたら大根 こんにゃくでしのいで、間食厳禁

はー…もっと厳しい検査やらするんだろうと思っていたので少しホッとしました
肝臓専門医の先生も話しやすい方だってのも安心しました
ノルバの副作用で肝機能悪化ではなさそうだったこともホッとしました

幸い早期発見で、幸いグレードも低く、感謝すべきなのに自分を甘やかし、こんな事になってしまって

今自分のやれる事を精一杯やります