● 心が変わると食べたいモノも変わる説
こんにちは!山本八栄子です。
昨日のメルマガで、「怒ったような顔をしている人は? 」というタイトルで望診法の診断を書きました。
昨日のメルマガがどんなのかというと、
が、パーツだけでなく、パッと見た時の雰囲気でもカラダのようすが
わかりますよ。
怒ったような顔、不安そうな顔、不機嫌そうな顔、いつでも笑ってるような顔
なんとな〜くわかりますよね。
例えば、いつも怒ったような顔をしている場合、
肝臓や胆のうの調子が悪くなるとイライラして怒りっぽくなります。
目が疲れる、目が充血する、疲れやすい、後頭部の頭痛などの症状も
あらわれやすくなります。
怒りだけではありませんが、よく感じる感情によって顔の表情も変わります。
その人のまとうオーラすら変わるような気がします。
身近によく怒る人っていますか?
怒る人は、わかってもらえてないと思っているのです
わかってもらえなくて怒ってるだけです。
だから、もし身近に怒る人がいたら、
責められてると思うのではなく、
この人は何をわかってほしいのだろう?
と相手をわかろうとすることです。
この後は食事のことも書いていました。
すると配信後すぐに返信が届きました。
たくさんの書き替えをして、人生を変えた方です。
わたしも芳奈ちゃんのこと書いてます。
日常的にイライラしていたら、顔の表情まで変わってきますもんね。
カラダ的に考えると「肝・胆のう」が弱ってるんですね。
「肝・胆のう」が弱い人は、酢の物が好きな傾向にあります。
あるいは柑橘類などの酸っぱいモノ。
そこでわたしの返信。
すると、芳奈ちゃんからの返信。
やっぱりかーーーー!
怒りっぽい人は「肝・胆のう」のエネルギーが熱を帯びてくるんですね。
なので、鎮火させたい~~~。
そのためには酢やかんきつ類などの酸味で鎮火させるのです。
「胃・脾」の弱い人や冷え性の人は、「酢の物」と聞いただけで「さむっ」と思うかもしれません。
でも「肝・胆のう」が熱を帯びていると、「美味しい~~」と感じますし、食べたくなります。
カラダは自分に必要なものをすでに知っているのです。
芳奈ちゃんはもうイライラすることもほとんどないのだと思うんですね。
一瞬イラッとしたとしても、それをどうしたらいいかはすでに取得済み![]()
なので、熱も帯びない~。
熱を冷ますための酸味はもう必要ないということなんですね~。
Yちゃんが学んだUMIマスターコースの募集が始まります。
東大阪・リフレクソロジー足裏から体質改善するサロン「ハレノヒ」
営業時間:10時から18時(不定休)
東大阪市菱屋西1-18-13 長瀬ラ・ショパール303号
近鉄長瀬駅徒歩3分
090-7119-6090
・メニュー
・アクセス
・お客様の声
・メルマガ
・予約フォーム
・電話予約 090-7119-6090
東大阪市長瀬、小阪、八戸ノ里、花園、布施、八尾、平野、上本町、富田林、吹田、奈良、横浜、名古屋、東京、福岡からお越しいただいております。
足裏リフレクソロジー、心からの改善カウンセリングなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。




