GW後半の旅 | naturalbouquetのブログ

naturalbouquetのブログ

琵琶湖畔に住むフローリストのお花のある暮らし、美味しいものの話などなど、何気ない日常を、綴ってます。ブログの説明を入力します。



随分、ご無沙汰です。


GW明けてから、
毎日息つく暇がないくらい
バタバタしてて。
気がつけば、もう6月😱

GWのことを載せようと思ってたのに…

ということで。
遅ればせながら

GW後半は…

5月4日から
信州の娘の家に。


(信州の春は少し遅くて、この頃、芝桜が満開でした🌸)



娘が楽しいことあれこれ
企画してくれました。

飯山の菜の花祭りへ。




いつもなら満開の時期だそうですが
、御多聞に洩れず、
今年は何もかも早くて。
終わりかけの菜の花🌼
それでも、美しい景色の中、
ちびちゃんたちと楽しめました♪






野尻湖畔のイタリアン🇮🇹でlunch。
ロケーションも抜群、
美味しく楽しい時間を。






こどもの日🎏でもあったので。
我が家恒例の菖蒲湯で、
鉢巻したり。



菖蒲の掛け軸は、
ばぁばからの贈り物。



夜は、私たち夫婦の40年を
お祝いしてくれて🥂
楽しい2泊3日となりました♬

娘から帰宅後。
お礼のLINEが来て。

『お食い初めや季節行事、
いつも一緒に過ごせて助かります。
自分だけでは、省略してしまうかもだけど。
ケイトたちに自然に染み込んで、
ケイトたちが親になった時に
また習慣してくれたらいいなと思う。

ケイトの甘えたい気持ちも穴埋めしてくれて、いいばぁばでいてくれてありがとう。
ケイトは、ばぁばが大好きだよ。』

と…。

嬉しくて、読んでて。
勝手に涙が流れちゃいました。

こちらこそ、ありがとう❤️

GW前半は、息子の家に。
そして、中間に、娘の家に。

それぞれで、家族の絆と愛を感じることができ、幸せを実感することができました。

娘の家を後にして。
いよいよ今回のメインイベント。

軽井沢に向けての旅の始まりです。

#信州
#信州の遅い春
#こどもの日
#菖蒲湯
#季節行事
#よく見たら娘の写真がない