結婚40周年、新婚旅行を辿る旅 | naturalbouquetのブログ

naturalbouquetのブログ

琵琶湖畔に住むフローリストのお花のある暮らし、美味しいものの話などなど、何気ない日常を、綴ってます。ブログの説明を入力します。




かなりのご無沙汰です。
季節は春から梅雨も明け、真夏に突入。

かなり前に遡りますが😅

GWの旅の続き…

娘の家を後にして。
私たち夫婦の結婚40年を辿る旅へ。

40年前の5月3日、
名古屋のホテルオークラレストランで結婚式を挙げ。
翌日から結婚の為に買ってもらった新車セリカに乗って。
新婚旅行に出かけました。

2人の想い出の地、
志賀高原〜軽井沢へ。



今回は、志賀高原は通過して、
横手山経由で、
軽井沢入りしました。

40年前、今年と同じくほぼ雪はなく、それでも2人の共通の趣味のスキー板🎿は持参したので、
新婚旅行では滑りました⛷

白根山を通過。
新婚旅行では、噴火口近くで記念撮影した記憶がありますが。
今は物々しく避難シェルターがあちこちに設置され、火山🌋の恐ろしさをまじまじと感じました(恐らく、御岳山の噴火事故の影響もあるのかな)

そして、軽井沢へ。

今回泊まるホテルも、あの時と同じ、
ホテル鹿島ノ森。



ホテルオークラ系列の
リゾートホテルです。
名の如く、別荘地の森の中に建てられた
正統なクラシックホテル。

予約の際に、結婚記念日や新婚旅行に泊まったことをお伝えしておいたので。
お部屋に入るとお祝いのお花が
届いてました💐

そして、ディナーの時も、
お祝いメッセージ付きのデザートが。







2日目は朝から大雨で。




ゆっくりホテルで過ごすことに。

私は、子供たちが幼稚園の時にお世話になった園長先生の奥様が、
今は軽井沢にお住まいなので。
どうしてもお会いしたくて。
お昼からお会いする約束をしました。

待ち合わせは、ホテルから車で30分くらいの所にある
追分教会で。
お昼からの御礼拝の前の少しの時間でしたが、2人きりでティタイム☕️




暖かく迎えて下さり、手を握りしめて、
再会を喜び合いました。
もうそのお姿はマリア様のように暖かく、天使のように可愛らしく。

思い切って
会いに行ってきてよかったです❤️

束の間の逢瀬でしたが、
少しだけ私も御礼拝に参列して。
久しぶりに讃美歌を歌ったり、
お話を聞くことができました。

この日の夜は、旧軽井沢の街の中にある
イタリアン🇮🇹でdinner🍷
雨降りなのが残念でしたが、 
雨にしっとりの軽井沢も
なかなかよかったです。

帰る日は、月曜日。 
GWも終わった後で、
高速道路の混雑もなく。




無事に帰宅。

GWの始まりは、埼玉の息子宅訪問(浅草巡りもして)。
その後、信州の娘宅訪問もあり。
その後の軽井沢旅行と、とても楽しい時間を過ごすことができました。

改めて。
結婚40年。
幸せに暮らす子供達に見守られながら、私たち夫婦、
これからもよろしく、の気持ちを忘れないように、先ずは45年を目指して、前に進みます。

#ゴールデンウィーク
#ゴールデンウィーク旅行
#結婚40年
#想い出の地巡り 
#新婚旅行
#軽井沢
#ホテル鹿島ノ森