久しぶりの上京♪ | naturalbouquetのブログ

naturalbouquetのブログ

琵琶湖畔に住むフローリストのお花のある暮らし、美味しいものの話などなど、何気ない日常を、綴ってます。ブログの説明を入力します。


28日金曜日から

2泊で。

埼玉に住む息子の家へ。

コロナになる前、

5歳になる下のチビちゃんの

お宮参り以来ですから、4年ぶり?

(年に何度か我が家などでは会ってましたが)


新幹線に乗るのも

お久しぶり。



駅弁だって久しぶり🎶





お土産に花束2つ💐💐

そして、リクエストに応えて。

我が家の伝統の味、

旬の筍を入れた春巻き、

具材を持参。


重たい…😆



駅までお迎えに来てくれたのは、

お嫁ちゃんと下のチビちゃん👧

お嫁ちゃんにお土産の荷物を持ってもらい

チビちゃんと手を繋いで歩くバァバ。



新しくお引越したマンション。



可愛く飾られた出窓があって、

あちらこちらに

私からのお花を飾ってくれてました🌸*・




後から帰ってきた上のチビちゃん(小2)👧も揃ったところで。


春巻き作りを一緒に楽しみました。




さすが女の子。

上手に巻きます。


翌日は、息子達が設定してくれた

東京観光へ。


先ずは、浅草にある

どぜうの飯田屋へ。



初めてのどぜうを食しました。

どぜう鍋、柳川鍋、唐揚げ、

どぜう汁など。



池波正太郎気分を味わいました。





その後、合羽橋に行き、

前から欲しかったピーラーを買ったり、

お嫁ちゃんは卵焼きの鍋買ったり。


楽しい🎶


その後、浅草寺方面へ。

すごい人です。



本当にごった返すような人の波の中を進みます。




その後、スカイツリーの足元へ。




上に上がるには混雑しててとても

無理なので。

下から見上げる笑


その日は、帰りに息子の家の近くの美味しい居酒屋さんで晩ご飯。

酒場放浪記にも出た人気店。


帰宅後は、カルタをしたり、

Alexa相手に尻取りゲームごっこをしたり。


夜は、上のチビちゃんと一緒に就寝🌙*




楽しい3日間を過ごすことが出来ました。


ありがとうね💕


明日、明後日、夫は仕事。

その後のGW後半は、

また楽しいこと満載🎶


また、報告しま〜す*˙︶˙*)ノ"マタネー♡