インナービューティーお料理教室
miyako.bliss kitchen
ホームページ→こちらから
初めましての方は→
 

*7月より募集開始予定*

♡インナービューティー発酵プラス♡
滋賀4期9月スタート
滋賀1期2期3期満席御礼
現在進行中!
 
♡インナービューティーダイエット
集中基礎プログラム
滋賀1期・滋賀2期・滋賀3期・滋賀4期
満席御礼
 
 
 
皆様、こんばんは
 
 
滋賀県栗東市
インナービューティーお料理教室
miyako.blisskitchen主宰
おおひら  みやこです。
 
 
今日のレッスンは
インナービューティーダイエット協会公式
1day講座
ぬか床レッスンでした。
 
 
ぬか床レッスンでは
座学にて、
ぬか床とは?
発酵とは?
を学んでいただいた後
 
 
木下あおい先生監修
簡単なぬか床キットを使い
明日から早速ぬか漬けを
食べられるぬか床を作成
 
 
そして、もう一つ
生ぬか、水、お塩を使い
今日から捨て漬けを開始して
自分で発酵を起こすぬか床
 
合計2つを作成して
お持ち帰りいただきます。
 
 

 

 

 

3時間のレッスンではありますが
ぬか漬けについて学びを
深めていただけるレッスンです。
  
 
学んだ後は
実際、私が漬けているものを
ご試食いただきます。
 
 
 

 

 

 

今日も近江野菜がたくさん
 
日野菜
人参
きゅうり
ズッキーニ
サラダかぶ
ミニトマト
パプリカ
 
どれもこれも本当に美味です。
 
 
今日は
大阪、和歌山、京都、滋賀から
生徒さまに
お集まりいただきましたが
滋賀以外の方は
日野菜が初めてとのことで
近江野菜についても
お伝えできたなら
嬉しく思います。
 
 
近江野菜以外にも
・アボカド
・ゆでタマゴ
・りんご
・マッシュルーム
・みょうが
 
これらの
変わり種の糠漬けも
皆さまにおススメです!
 
 
ご試食時には
実際のぬか床を見てもらって
容器のことや
天地返しのやり方
などもお伝えをしています。
 
 
試食の時間は
・土鍋玄米ご飯
・IBD基礎プログラムの
野菜出汁のお味噌汁
も一緒に味わって頂きます。
 
 
毎回レッスンのたびに思うのですが
ご飯とお味噌汁
そこにぬか漬けがあると
シンプルだけど
最高に贅沢なご飯だなと
感じます。
 
 
最高に贅沢な理由は
美味しいだけでなく
・家族の健康
・アンチエイジング
・ノーファンデーション
まで手に入るところ!
 
 
美味しく食べて
腸を整えて
家族の健康と自分の美容
両方叶えられたら
とっても嬉しいですねドキドキ
 
 
生徒様の盛り付け
ご覧ください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラフルで可愛いぬか漬けたち!
 
 
掲載OKをいただきました
生徒様のご感想です。
 
 
*ぬか漬け全て美味しかったです。
みやこさんが、とても40代には見えない
(→もしそう思っていただけたなら、これはインナービューティーのおかげですよ!)
 

 

 

*普通のぬか床ではなく

インナービューティーのぬか床を

習いたいと思いました。

帰ってからいろんなお野菜で試したい!

 

 

 

 

*どのお野菜のぬか漬けも美味しくいただけました。

 

 

 
レッスンにお越しくださり
本当にありがとうございました!
 
 
ご自宅でも
糠漬けライフを
楽しんでくださいね!ラブ
 
 
こちらのレッスンは
また8月ごろに開催したいなと
思っています。
 
 
本日ご参加くださいました
IBPのけいこさんも
8月から大阪枚方でレッスンされますよ。
(けいこさんのブログはこちらから
 
お近くの方、是非ラブラブ
 
 
✳︎
 
大好評♪
お料理が必ず上手になる
砂糖を使わない和食
健康&美しさ
幸せを手に入れる
インナービューティー発酵plus
滋賀4期は9月スタートです。
 
 
7月より募集開始しますね!
土曜日コースと月曜コースになります。
 
 

詳しい講座案内は下記バナーをタップ

   

 

 

 

レッスンのお申し込みやご質問は

LINE@から承っております。

お友達追加の緑のマークを押してから、

お名前、携帯電話番号、

ご参加希望日時とレッスン名をご明記の上

トーク画面から送信ください。

送信内容は、私にのみ届く仕組みですので

ご安心くださいね。

ご予約の可否や詳細は
48時間以内にお送りします。
 
お問い合わせ、ご質問も
ご遠慮なくどうぞ。
 
 

友だち追加 

 

 

インスタグラムは下記バナーから

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

miyako.blisskitchen

おおひら みやこ