架空世界(名前編) | MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEY Officail Blog

MEG NATLEYのオフィシャルブログです。
歌や詩、音源、ライブ情報などを載せています。
Copyright (C) 2016 MEG NATLEY All Rights Reserved.

さてさて。


ずっと最近書きたいことがあってさ~。


それは何かっていうとね、 この世界のこと なんだ。


私たちが生きている、この世界だよ。きらきら



う~ん、何から話そう。


いっぱいありすぎて!



まずさぁ、あなたは誰?って聞かれたら、何て答える?


たぶん、みんな、自分の名前を答えるよね。


ゆりかちゃんなら、「ゆりか」、太郎なら「太郎」、ナトリーメグなら「メグ」って具合にね。


でも、その名前をとっちゃったら?


もし名前がなかったら、君は何なの?そう考えたことはない?


私はそう考えて、もし名前がなかったら、自分は何なんだろうって考えた。


そもそも名前って、自分と、自分以外、もしくはものを区別するために付けられたものだ。


名前がなかったら、自分も、他のものも、一緒になっちゃうからね。呼べなくなっちゃうものね。


とにかく、名前がなかったら、私は「私」だよね。


君も、「君」だよね。


名前は、後からつけられたもの。じゃあ、私は、「メグ」ではないんだ。それ以前の何かなんだね。


名前は 架空のもの なんだね。



そしてね、他に、何が架空なんだろう?って考えたの。



次に続きましょう!