お引っ越し♪ | シャブと涙と男と女

シャブと涙と男と女

ポン中のポン中によるポン中のための…
ま、人生いろいろあるわな。

あたしは今、一軒家のグループホームで4人で暮らしていて毎日、スタッフが当直に入ってくれててお薬やお金の管理もしてくれているのね。薬物、アルコール、ギャンブル、クレプト、摂食、発達、知的と盛りだくさん。

このハウスから歩いて2~3分のところにあるマンションの一人暮らし型のグループホームに移れる事になったの。

集団生活、ほんっましんどかったからめっちゃ嬉しいんやけど周りの目があるから再使用しないでおれたところがあるねんなぁ。。

処方のODにせよシャブにせよ。。。

施設長にこの前「あっちゃん?今1gいくら位?3万円位?」って聞かれて「たぶんネットだとそれくらいだと思いますー。」って言ったら「じゃあ2万円なら持っていられるわね?ところであっちゃんはお金払わないで覚せい剤を手に入れないの?つまり体を売って手に入れないの?」と言われ「風俗で働いてたことはありますけど体だけは売りませんねー」って言ったら「それはどうして?」って聞かれて「親の言葉...ですかね。小1位の時に"売春はいけません。"ってプリントがあってお母さんに"うるはる"ってなあに?って聞いたら"おとなになるとね、皆、恋をしてね、好きな人が出来るの。その時の気持ちってね、春のように暖かくてお花がいっぱい咲いてとても幸せな気持ちになるの。それをお金で売ってはいけませんよぉって書いてあるのよ」と幼いあっちゃんにわかり易く説明してくれた若き日のあっちゃんママの話をした。「なるほど!発達のあっちゃんにはその言葉がカチッと入ったのね。」そうなのかー、発達だとカチッと入る言葉があるのかー。と思いながらお母さんに感謝。


んー、1人になるのめっちゃ嬉しいんやけど不安でたまらん。もうほんっま二度と刑務所行きたくないねんー。でも正直今でも湧くねん。


あ、そうそう。この一人暮らし型のグループホームを円満退寮出来たらその時、関西に帰ります。前までは1回こっちで部屋借りて(大丈夫!)って自信ついたら大阪帰ろう思てたけど金銭的にもなんかそれって現実的やないなぁ...って思って施設長に相談したんよ。

「このハウス出ていきなり関西で一人暮らしは不安なのであのグループホームにいつでもいいからいかせて欲しいんです。。」って言ったら2、3週間後に「あっちゃん、あっちのグループホームに移動ねー」って。「その代わり長くなると思っててよ?そう簡単には大阪に帰らせられないからね、覚せい剤...危ないから。大阪も(笑)あっちゃんも笑笑」って。

ちょうどあと2週間後に引越し。もう荷物はほぼ全部詰め込んだ。後は生活用品とコタツをニトリに買いに行くだけ。

なんかコタツってええやん?好きやねん(*^^*)
(´꒳`)ホッコリするやん?


さ、新生活スタートするぞ。

あたしはどうにか頑張っています。。。