シャバダバ...シャバダバ。 | シャブと涙と男と女

シャブと涙と男と女

ポン中のポン中によるポン中のための…
ま、人生いろいろあるわな。

ちょうど1年前の今日、出所しました。
時が止まったままの長く感じた2年半の懲役生活。

保護会に行く為、刑務所の車で刑務官に付き添われて駅まで行き航空券を買わなければいけないと知らされた当日の朝!

「えっ!迎えに来てくれる人が居るんです!格安航空券ももう取ってくれています!」と刑務官に言っても「ここの決まりだから無理!駅まで送るのでJALかANAで帰りなさい!」と半ばキレられ...

1時間近く待ったら無事その場で釈放して貰えました。施設長の力ってば凄すぎっ!

同行してくれていたスタッフが生クリームたっぷりのスイーツとタバコとライターを買ってきてくれていました。そしてそのまま空港へ送ってくれました。車中で生クリームを頬張りましたが久々の娑婆の空気にド緊張!
口の中カラッカラで息の匂いが気になる気になる‪w

スーツケースの中に当面の洋服、パジャマ、下着、靴下、化粧品、タオル諸々そこには全てが揃っていました。あんなにあんなに迷惑を掛けたのに...号泣。

流石に施設長の前では煙草は吸えなかった。お弁当とお茶を買ってくれて「飛行機の中でゆっくり食べなさい」と優しく笑って見送ってくれた施設長。

飛行機に乗る前、喫煙所発見!

2年半振りの一服...ヤニクラで倒れそうになりながらも今までの人生の中であんなに美味しかった煙草はありませんでした。

神戸空港に着くと施設長が手配してくれた保護観察官が迎えに来てくれていました。そこから保護観察所へ寄って保護会へ向かいました。

あの日からちょうど1年。。。

今年はコロナで変に早く感じたなぁ。


シャブは最高やけどシャバの方が断然ええなぁ、やっぱり。シャバにおったもん勝ちやと思う。


さぁ。2020も残り2ヶ月。


綺麗に締めくくりましょね?

(*^^*)♪