葉っぱ 自然は教えてくれている | 自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

「占い」じゃないよ。魂が持って生まれてきた本質♡それに氣づくための方法。それが手相ヒーリングだったり、和尚禅タロットカードだったり、統計学だったり。本当の自分に氣づくために♡

こんばんはニコ

 

明日は夏至。

一年で一番昼が長い日

大きな転換点と言われていますねやしの木

 

先日、お参りした住吉大社で、目の前の木から一枚の葉っぱが落ちてきました

綺麗だなって思って持ち帰ったのですが。。。

 

葉っぱの表の顔と裏の顔が全然違うクローバー

 

それを見ながら、

あ~人も同じだな

 

み~んな、何かしら苦しかった過去をもっている

 

でも、それって人生を楽しむために自分が設定してきたことドキドキ

 

 

 

 

葉の表は、美しいアップ

汚れも何も無い

 

裏を返せば黒いシミのような汚れがあるむかっ

 

でもね何でも、悪いと思われるところがあるから、良いところがわかる

 

葉の裏側の汚れも、美しさに必要なものだったと思えれば

つらいと思っていた過去を一つ認められるおねがい

 

その汚れを汚いと思って、目を背けていたら

辛かった氣持ちにまだ蓋をしているものがある

 

目を背けるのではなく、

 

それを認められれば、どんなものも美しい

 

それを認められれば、もっと自分も他人も許せる

 

だって、痛かったんだって知ったから

 

そのころの自分を許せたから

 

苦しかったそのころの自分と向き合えた証拠だから

 

 

それを知らせるために、私の前に舞い降りてくれたのかな

 

 

 

 

ありがとうドキドキ