産土神社 | 自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

「占い」じゃないよ。魂が持って生まれてきた本質♡それに氣づくための方法。それが手相ヒーリングだったり、和尚禅タロットカードだったり、統計学だったり。本当の自分に氣づくために♡

今日は、久しぶりに住吉大社へ⛩️


もちろん、天王寺から大好きなチンチン電車に乗って🚋


知ってましたか?

産土神社って何処を指すのか・・






私、何年前だろう?

ずーと、生まれた時に近所にあった神社って思っていました。


っていうか、その頃に流行っていた◯ixiで、「産土神社調べます」って人に聞いたから😅





でも、違うって!

もう、びっくりしました😳



今、住んでいる地域の、おっきなところというか、格の高いと言われる神社なんですって



私の場合は、住吉さん


昔から大好きな神社だけど、ただ好きで行くところと、意味をもってお参りするのとでは、ちと違うかな



今日はお天気も良くて、お宮参りの人がめっちゃたくさんいらっしゃった💐


あちこちで写真を撮れるようにベンチとかも用意してあって、氣遣い感じられて嬉しかった❤️



それにね、始めてお猿さんの芸を見せてもらった✨


自分が見るのに夢中で、カメラにおさめるのを忘れましたが


代わりに、飾ってあったぬいぐるみをパチリ📷