残り福をもらいに布施のえべっさんへ | 自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

自分を愛しましょう♡ FUMIKOの 身体もこころも健康に♡

「占い」じゃないよ。魂が持って生まれてきた本質♡それに氣づくための方法。それが手相ヒーリングだったり、和尚禅タロットカードだったり、統計学だったり。本当の自分に氣づくために♡

あけましておめでとうございます

なごみの環Fumi 聖天詩史(せいあ しふみ)ですルンルン

 

 

 

 

 

今日は、めっちゃ寒いですねあせる

 

 

 

最近は温かい冬が多いようですが、

子供のころは毎日、水ガメなどに

 

氷がはっていないか見に行っって凍割りした覚えが歩く

 

今日ぐらい寒い日が多かったってことですよねびっくり

 

 

奈良盆地の真ん中あたりに住んでいたので

大阪より気温は確実に低かったですアセアセ

 

 

 

 

 

 

今日は仕事の帰りに残り福をもらいにえべっさんへラブラブ

 

 

 

 
今宮戎はすごい人ですが、布施戎はまだましです照れ
 
 

 

 

福娘、横にいる犬の番してるのはてなマーク

なんて思っていたら

 

日本一大きなえべっさんを拭く

鯛型の手ぬぐいを販売してたようですうんうん

 

 

何回か行っているけれど初めて知ったような滝汗

 

 

 

病気を治したい等の願いをこめて戎さんの

お身拭いをしたらよいそうです笑1

 

 

みんな普通にそのまま撫でていますが口笛

 

 

 

 

えべっさんといえば

「商売繁盛で笹持って来い~」音譜

 

 

もともとは七福神の神さまの一人で

海の神さま、のちのち農業や商業の神さまとして

 

祀られるようになりましたキラキラ

 

 

にこやかで福を持ってきてくれるように見えますね♪音符♪

 

 

 

今年もたくさんの『福』に恵まれるように

お願いしてきましたドキドキ

 

 

 

 

 

お正月にお参りしてお願いして

 

えべっさんにお参りしてお願いして

 

 

お願いことはそれを得意としている神さまを

祀っているところに行ってお願いする方が

 

かないやすいよって聴きますが…黄色

 

 

年の初めは欲張りですねニヤリ

 

 

でも、良しとしときましょっか口笛

 

 

 

 

 

 

 

晴れ1月のイベント出展のお知らせ 晴れ   

 

 

 

 

うさぎクッキー  堺・健康カフェ  うさぎクッキー  
日にち:1月27日(土)
時 間:12時~16時位
場 所:健康カフェ・堺市教育文化センター(ソフィア堺)内

 

 

クッキーのプレゼント お知らせ クッキーのプレゼント

 

何か聴いてみたいことのある方はこちらから

 

個別に鑑定をしてほしいとか、

ちょっと聴きたいことがあるの??とか

セミナーの開催予定は??とか

イベント参加のお誘いも嬉しいです

お気軽に問い合わせしてくださいねドキドキ

 

一日たっても返信こないなと思ったら、お手数ですがもう一度送ってください。うまく受信できていないときがあるようです。ごめんなさいショボーン

 

 

ブログを覗きに来てくださってありがとうございました♡